「ほっ」と。キャンペーン

花を上手にいけるには

花を上手にいけるには

テクニックやアレンジの写真を沢山見るのも良いけれど、
毎日花をさわること、花をよく見ること

最近、そんな記事を読みました。


b0334392_11003490.jpg


毎日お水をかえたり、切り戻したり
花にふれること、観察することって大事だね。


b0334392_11060796.jpg



b0334392_11011258.jpg



b0334392_11043135.jpg


毎週欠かさず花を飾るようになって
わかったことも沢山あるから、これからも頑張って続けます。


いつか、素敵なアレンジができるようになりたいなぁ〜 (*´∀`)♪

[PR]
# by maki-came | 2017-02-14 20:00 | 花日記 | Comments(2)

Heart ♡

こんにちは (*^_^*)

Heartの薔薇 みつけちゃった〜〜♪



b0334392_21241128.jpg

Snapseedで写真加工
Phonto で文字入れ


ふんわり写真になりました。


アプリって楽しいね〜〜♪

[PR]
# by maki-came | 2017-02-03 20:00 | 花日記 | Comments(0)

春色 Bouquet♪

こんにちは ^ ^


花屋さんに春のお花が並ぶようになりましたね♪

どんな花を組合せるか、色合いはどうしようとか、
花を選ぶのも楽しくなります。

ピンクと白のスイトピーが可愛くって、
たくさん連れて帰りました~(^^)

その他、SPバラとユキヤナギも一緒です。

いつも予算は、1,000円程ですが
今回は、2,000程かかりました。


b0334392_16520830.jpg
ユーカリ、アイビーとナズナ…だったかなぁ? 名前忘れちゃった (^_^;)

家にある花材もいろいろと組み合わせて 練習、練習♪



b0334392_16525203.jpg
ミニブーケも可愛く出来ました♡




b0334392_16533010.jpg

ここまでは、昨日作ったもので



今日は、花束を組みなおして玄関に飾ってみました~

ユキヤナギの枝使いが難しくて何度もやり直し‥

あんまり触っていると傷めてしまうけど、
触る度にとても良い香りがします〜 ( ´∀`)

b0334392_16534980.jpg

外は冷たい雨ですが、
我が家には一足早い春が来たようです。



ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2017-01-27 20:00 | 花日記 | Comments(2)

グリーンを上手に飾ること

〜 グリーンを上手に飾ること 〜



少しずつインテリアにグリーンを取り入れたいな (^^)



b0334392_17323486.jpg

アンティークの鍵と牛乳びんを合わせて、フラワーベースに♪

鍵は札幌のアンティークショップ " 81 エイティーワン "
牛乳びんは、ホームセンターのガーデンコーナーで買ったものです。





b0334392_17331316.jpg

部屋の一部を綺麗に飾ってみる


何をどうしたら良いのか分からないから
以前買った本を参考にしてみました。


<雑貨とグリーンを上手に飾る100のアイデア>



鳥かご型の飾り棚、やっと出番が来たーー (*⁰▿⁰*)


b0334392_17333764.jpg


冬は緑が恋しくなるもの

今度こそ、枯らさないように頑張ります!

[PR]
# by maki-came | 2017-01-20 20:00 | 雑貨 | Comments(2)

箸置き 〜 そらまめ 〜

おひさしぶりです ^ ^


久し振りのテーブルフォト

今日の主役は、そらまめの箸置きです。


b0334392_17254960.jpg
色を塗り替えたばかりの
背景ボードに並べてみたら‥ あら、可愛い♡

お箸を置いてみたり、いろいろ撮った中で
この一枚が私のお気に入りです♪

部屋に飾っていたカラーとユーカリ、アイビーを添えて撮ってみました。

背景のブルーが青空のようにも見えてきます。
撮っているうちに、カラーなんか長ネギに見えてきて‥ ふふふ


b0334392_17262567.jpg
ヨコも撮ってみよう‥ こちらも可愛い♡

この箸置きの作者は、
ご近所の陶芸家 池上 ふくみ さん ♪


お箸とフォーク、スプーンが一緒に置けて
転げ落ちない箸置きがほし〜〜いのぉ!

ってお願いしていたら、
なんと今 新たに製作中との連絡がありました♪

出来上がりが楽しみです (*☻-☻*)
ふくみさん、ありがとう〜 ♡♡



ではでは〜 (#^.^#)

[PR]
# by maki-came | 2017-01-15 20:09 | 雑貨 | Comments(2)


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

> kimi-and-b..
by maki-came at 12:52
こんばんは ^_^ ..
by kimi-and-boku at 21:52
> kimi-and-b..
by maki-came at 23:50
こんばんは〜 ♪ この..
by kimi-and-boku at 21:06
> kimi-and-b..
by maki-came at 20:16
こんばんは〜 ♪ ..
by kimi-and-boku at 21:54
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:22
こんばんは〜♪ 主..
by kimi-and-boku at 20:47
> cfc999さん ..
by maki-came at 11:07
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:01

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00
箸置き 〜 そらまめ 〜
at 2017-01-15 20:09

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧