Bouquet de Photo 2014秋クラス(1回目)

9月24日
この日から、新たな私の習い事が始まりました。

LIVING PHOTO BASIC 終了後、少し間をおいて・・と思っていたのです。

その間に、以前から習いたかった ”フラワーアレンジ” の教室に通おうと探していたのですが、行きたい所が見つからない・・
どうしようかと思っていたら、”LIVING PHOTO Bouquet de Photo 2014 秋クラス” の募集告知が目に飛び込んできて・・

やっぱり、お花を素敵にアレンジして、スタイリングをして、写真を撮る。
この作業が楽しい♪ と改めて思い、早速申し込み!! 再び、月1の東京通いの始まりでございます♪

今回は、秋色ブーケを制作。
使用したお花は
 ・アスター マッシュラベンダー
 ・千日紅
 ・しゅうめい菊
 ・ケイトウ
 ・コスモス
 ・ひおうぎの実
 ・キイチゴベビーハンズ(グリーン)
 もう1種類グリーンがあったはず・・名前思い出せない、すみません。
b0334392_15191497.jpg
b0334392_15244801.jpg
この写真は、私が初めて作ったブーケです。
宅配便で2日かかったせいか、やはりダメージが・・特にコスモスが可愛そうなくらいクタッ007.gifとしてたので、一度ほどいて作り直しました。
結果、ミニブーケまで出来ました♪  どんだけ大きかったんだろね。
教室では、とにかく完成させなくては!と思い、ただ、束ねただけみたいになってた気がする・・少し練習しないとダメですね。


しげみ先生のブーケは、本当に素敵♪
b0334392_16072223.jpg
b0334392_16074376.jpg
同じ花使ってるんですけどねぇ~~

このブーケを持って、ポートレート撮影もしたのよ♪ 楽しかった~~

次回は、薔薇王子の”薔薇”が登場ですって~~ こちらも楽しみです~~


 

[PR]
by maki-came | 2014-09-26 16:15 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧