大好き 豚丼♡

急に暑くなったある日のこと。

気温の変化に体がついて行けなくてバテバテ… (´Д` )

こんな時は お肉をモリモリ食べて元気出したいですよね。


というわけで、食べたかった "豚丼" 作りました♪

b0334392_21030055.jpg
〈材料〉
豚肉ロース とんかつ用
(薄切り肉の方が食べやすいかなぁ… 失敗…)

(豚丼のタレ)
酒 大さじ3
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
メープルシロップ 適量 (私は甘めが好きなので、たくさん入れます)

サッパリと食べたかったので、すりおろし生姜を少々入れました。

鍋にタレの材料を入れて、煮詰める。

フライパンでお肉を焼いて、タレを絡めたら出来上がり♪
炭火焼きしてみたいけれど、それは厳しい (>_<)

自分好みにしたくて、タレづくりにチャレンジしてみました。

美味しく出来ましたよ♡


ーー * ーー * ーー * ーー * ーー

先日、ちょっと嬉しい出来事がありました。

恵庭でランチのお店を探していて、偶然見つけた〈空海〉の文字。
そのサイトには豚丼屋さんって書いてある。


これはもしかして、以前札幌にあった 空海さん かしら⁉️


久し振りに行ったらその場所にお店は無く、
がっかりした記憶があります。

聞いたところ、3・4年程前に恵庭に移転したそうです。
良かった〜 また食べられる〜〜♪


やっぱり 美味しい〜♡
お蕎麦のセットもあって、こちらも人気でしたよ。
私も ペロリ 完食でした。

ランチ時は行列が絶えないので、
少し早めに行った方が良いですね🎶


大好きな豚丼
お家でもこの味出せないかなぁ〜

[PR]
by maki-came | 2015-07-14 18:00 | 美味しいもの


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧