ネイチャーフォト ~ 札幌円山動物園 ~

もう12月に入りましたね〜
遠くの山も、街も、すっかり雪景色です。

先日、雪のなか
札幌円山動物園での撮影会に参加しました。

講師の久保田亜矢先生と共に、可愛い動物たちを撮影して来ました。

動物園という限られた空間で
なるべく人工物は入れないように、自然な感じで撮るには
かなりの工夫が必要で‥ とっても難しかったです。


年間パスを買ったので
何度も通って、動物たちとお友達にならないとダメね‥‥


実際に撮影しながら、アドバイスを頂きながら頑張ったので
すこしだけ載せてみますね

b0334392_17401965.jpg
近くに積った雪を前ボケに利用してパチリ✨

b0334392_17405189.jpg
朝1番、ジッと動かないユキウサギさん



b0334392_17422119.jpg
このコは目を瞑ったまま、グルグル同じところを泳いでました〜
ぶつからないの❓ スゴ〜イ❗️

お願いだから こっちに目線ください‥‥



b0334392_17415224.jpg
最後は、横顔がステキなおサルさん♪

イケメン⁉️ ですね。


使用レンズ EF70-300㎜ F4.5-5.6


次のレッスンは、いよいよ最終回
今から楽しみです。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-12-08 10:00 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧