Mimosa

3月のお花は、ミモザ から


ミモザとチューリップの可愛さにうっとりでした。


春の花が店先に沢山並ぶようになって、
いつもウキウキしてます。


b0334392_17045308.jpg



b0334392_17054006.jpg

うっとりでした… の理由は

ミモザが乾燥してしまい、花瓶の中でドライになってました。
もう カリカリ です。



なので、もうこの姿はありません (T ^ T)


b0334392_17061661.jpg


またもや何かやらかしたみたいなので調べてみると、

ミモザは水揚げが難しいこと (湯あげが良いとも書いてありました)
そして、余分な葉は取ってしまうこと (葉が残っていると乾燥するから)

なのだそうです。

葉っぱが好きなのに
全部落とせって言うの〜⁈ そんなぁ。。。


花屋さんで水揚げ途中のものを分けて貰ったので、
帰宅後再び水揚げ作業をしました。
1時間くらいでしょうか、足りなかったようです。
(湯あげの後、数時間 深水につける)


茎というより枝みたいだったから、
十字に切込み入れたのだけどダメでした。


チューリップは元気なのに〜〜


まぁ今回は、このままドライフラワーにします。

ちゃんと調べないとダメですね
またお店でみつけたら、今度こそ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2017-03-01 20:00 | 花日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧