カテゴリ:日記( 100 )

明けましておめでとうございます♪

少し遅れましたが、

新年 明けましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新になるとは思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします ヽ(*´∀`)


皆様、楽しいお正月 いかがお過ごしでしょうか〜♪


私は‥ と言いますと
特に仕事もせずにぐうたらしてたら

あっ‼︎ という間に 肥えてしまいまして

年末から中断していた
糖質オフダイエットを今日から再開でございます。


全部レンチン! やせるおかず 作りおき 〜時短、手間なし、失敗なし 〜


この本は全部レンチンで出来ちゃう
作りおき、時短レシピがたくさん!


なにより嬉しいのが、糖質オフなのに美味しい〜♪
そして、どこにでもある調味料、食材を使っているところです。


三日坊主の私も、今のところ続いてる (*^^*)
食べる量を減らしたくない方にオススメですよ〜〜
よかったら試してみてね

ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2017-01-03 20:34 | 日記

今年もお世話になりました

こんにちは ^ - ^

今年も今日で終わりますね
いつも訪問してくださる皆様
たくさんの いいね をありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪





b0334392_22175251.jpg

2017年も素晴らしい一年となりますように♪

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


では〜〜

[PR]
by maki-came | 2016-12-31 18:00 | 日記

やっと、晴れました

こんにちは♪


記録的な大雪が続きましたが、

午後になって、やっと晴れました~~
久しぶりの青空に感激です (^^)/


この合間にお買い物に行かなきゃね!

昨日、行こうと思ったら
視界ゼロのホワイトアウト状態で
引返しました‥‥ (><)


b0334392_16032238.jpg
買い物から帰ってみたら、
窓からの景色が素晴らしかったので… パチリ。



b0334392_16034827.jpg



b0334392_16041282.jpg
大雪が続いて、出掛けることも出来なかったので、
年賀状用の写真を撮っていました。

鳥の一輪挿しとガラスの置物で、何とかなるかしら〜〜‼︎
正月感はあまり無いけど、可愛い仕上がりになってるといいな♪

和風バージョンも1枚撮らなきゃいけないのに
イメージが決まらなくて悩み中〜


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-12-12 20:00 | 日記

Photo board Lesson ♪

こんにちは♪

先日のことになりますが、
大高吟子先生の Photo board Lesson に参加して来ました。
札幌では初めての開催なのです〜 ^ ^

1日で3種類の背景ボードを作りました。
吟子先生にひとつ、ひとつ丁寧に教えて頂けて本当に幸せでした〜〜



b0334392_16352862.jpg
b0334392_16353892.jpg
こちらは、さびさびボード

私のチェキもカッコ良く撮れてます ♡
完熟のイチジクも美味しそうでしょ〜〜♪



b0334392_16355118.jpg
b0334392_16391679.jpg
こちらは、シャビーボード

ちょうど大量注文していたお花も届いたので、
早速花束を作って撮影に使いました。
ピンクのアスターとカーネーションが可愛いです ♡



今回作成した3種類の背景ボードは、さびさび、シャビー、ウェザード
どれも使いやすくて素敵な仕上りです。
ますますカメラが楽しくなりそう♪


また作りたいなぁ〜 (๑>◡<๑)

[PR]
by maki-came | 2016-09-24 20:00 | 日記

はじめて&おさらい LIVING PHOTO ♡

こんにちは (*^^*)
9月は、LIVING PHOTO のレッスンからスタートしました。


* はじめて&おさらいLIVING PHOTO *


白壁のスタジオには季節のお花がたくさんあって、
しげみ先生のスタイリングで素敵に飾られていました。


b0334392_20120693.jpeg

b0334392_20123575.jpeg
ガブリエルという薔薇は
白と淡い紫のグラデーションが綺麗〜♡♡

あまりにも美しいので、ここばかり撮っていました (*^^*)



b0334392_20132115.jpeg

b0334392_20134839.jpeg

そして今回は、CooMie先生の
Living Photo Lucent のレッスンもありました♪


b0334392_20143407.jpeg

b0334392_20150349.jpeg

この透明感のヒミツ♡
しっかり学ばせていただきました。


私も自分のスタイルはやく見つけたい。。

今よりもっと写真が楽しくなるだろうと思うから ^ ^
まだまだ時間が掛かりそうだけど、頑張ってみよう♪


LIVING PHOTO の先生方、
ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました。


また参加できたらいいな♡

[PR]
by maki-came | 2016-09-04 21:01 | 日記

SOFTON で 花写真♪

こんにちは♪

最近、SOFTON というレンズフィルター がお気に入りで

色々お花を撮っています。



b0334392_20081506.jpeg

b0334392_20084027.jpeg

b0334392_20090591.jpeg

b0334392_20092470.jpeg


b0334392_20100036.jpeg
光が滲んでソフトフォーカスレンズで撮ったみたいな仕上りです。

このフィルターで星空撮影に挑戦したくて買ったのだけど、
昼間は快晴なのに夜になると曇る‥ということが多くて花ばかり撮ってます。



b0334392_11352571.jpeg
このエアリー感が好き〜〜 ♡


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-08-10 20:00 | 日記

暑中お見舞い


 ~ 暑中お見舞い申し上げます ~

maoiにも暑い夏がやってまいりました。
このところ蒸し暑く、この暑さは今週末まで続くとのこと…
熱中症に気を付けて、短い夏を楽しみましょう (^-^)




b0334392_11103466.jpg


写真は、 OCEANBLUE の花瓶にミントを添えて爽やかに ♡
EF40㎜ + ソフトンフィルター

先日、積丹からの帰りに立ち寄った 小樽大正硝子館 でみつけたブルーの花瓶
積丹BLUEをおもわせる色がとっても好きです♪


ではでは ^ ^


[PR]
by maki-came | 2016-08-03 14:00 | 日記

instax mini 90

新しい相棒がやってきた〜♪

ずっと気になっていたチェキ
ついにポチッとしてしまいました。


チェキ instax mini 90 ♡


見た目も可愛いし
クロにして大正解でした。


b0334392_16141834.jpeg
まずは試し撮り


デジイチのシャッキ!とした画も良いけれど、
フィルムの質感もノスタルジックで好きです。

その時々の光でどんな風に撮るのかを
考えながらの撮影は新鮮でした。

撮ったその場で手にできる楽しさ
フィルムの枚数に限りがあるからこその緊張感は
ポラロイドならではですね〜♪


まだ慣れない私は、ピンボケ 白とび‥ 連敗つづきですけれど (。-_-。)


明日から富良野、美瑛 小旅行に持って行きます♪
さてさて、どんな写真が撮れますか楽しみです。



ではでは ^ ^

[PR]
by maki-came | 2016-07-07 20:30 | 日記

今日から7月♪

はやいもので、今日から7月ですね〜

気温もグングンあがり、
すこしムシムシな1日でございました。


そんな時は

b0334392_17580827.jpg

ICE HERB TEA はいかがでしょう♪

花音とローズマリーを ティースプーン 一杯ずつ
ローズマリーは少なめでもいいかなぁ

お湯の量はだいたい800ml くらい、4分ほど蒸らして出来上がり♡
ハーブを取り出して、そのまま冷蔵庫へ〜

りんご酢を入れると、さっぱりと飲みやすかったです (*^_^*)



b0334392_17583746.jpg



またまた、インスタ用に加工したもの ↓

b0334392_18371897.jpeg
〜 ヴィンテージ風 〜

snapseed というアプリを使って加工してみました。
無料なのに、本格的な写真の加工が出来る❣️
操作も簡単で、とっても使いやすいアプリですよ♪


ではまた ^ ^

[PR]
by maki-came | 2016-07-01 21:00 | 日記

tea time ♡

こんにちは〜♪


今日の北海道、久し振りに晴れました ^ ^


そんな気持ちの良い午後は、いつもと違うtea time 〜〜♡



b0334392_19300202.jpeg



FARMERS HERB さんの

* KANON 花音 *

という名のオーガニックハーブのブレンドティーです。



本当はハーブでチンキを作ろうと思い購入したハーブでしたが、

どんなお味か気になって‥‥ 案外飲みやすいものですね。

チンキもちゃんと作りましたよ、
より自然で安心、安全なものを目指したいと思います。


お店の方が教えてくれたのですが、
化粧水を作るための資格があるそうで、スタッフさんが受講されるそうです。

ワークショップも開催したいと仰っていたので、
機会があれば私もハーブの事もっともっと知りたいと思います。



b0334392_19310822.jpeg

今日はもう一枚、こんなのも撮ってみました。


背景ボードの違いで写真の雰囲気がガラッと変わりますね。
何枚もあると幅も広がって、写真を撮ることが楽しくなります〜♡


以前自作したボードをリメイクしたもので、
結構気に入っています (*^_^*)



そんな撮影用の背景ボードを一緒に作ってみませんか?

来る9月に札幌で、背景ボードレッスンが開催されます。
大高吟子先生の札幌でのボードレッスンは初開催だそうですよ♪
もちろん私も参加します。


ご興味のある方は、こちらをチェックしてみてくださいね〜♪




今からとっても楽しみです〜(^-^)/

ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-06-24 20:30 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧