カテゴリ:おさんぽ( 9 )

SOFTONでお散歩写真♪

ふと気付いたら、もう8月最後の日💦

写真撮りっ放しで、載せていないものがあるので
載せてみますね (*^^*)

お盆休みに行った " ノーザンホースパーク "
久し振りのお散歩写真でした。



b0334392_20173436.jpeg
白いポニー♡


b0334392_20180910.jpeg
みんな何かを食べているのかな? ずっとこんな感じです。



b0334392_20192106.png



b0334392_20200564.jpeg


お待ちかねのポニーshow♪

b0334392_20214053.jpeg
イケメンの小次郎くんスマイルにメロメロ〜〜♡



b0334392_20211356.jpeg

b0334392_20223617.png
インティライミとお姉さん かっこいい❣️


流し撮りにも挑戦しましたが、
まともな写真は一枚も無しでした 難しいね (´・_・`)

練習して 躍動感のある写真撮ってみたいな。。


可愛いポニーとふれあい、元競走馬にも会える
こんな楽しい場所が近くにあったなんて知らなかったわ〜〜

また行きたい♪

[PR]
by maki-came | 2016-08-31 20:44 | おさんぽ

京都さんぽ♪

こんにちは♪

5月半ば 久しぶりの京都へ行ってきました~~
先日届いた ” がま口ボストン ” と一緒です。


およそ20年ぶりの京都は、変わらず素敵なところでした♡



今回のテーマは、” 青もみじ ”


写真教室で出会った
カメラ女子たちとの撮影会♪


彼女たちといろいろな話をしながら、
京都の新緑と情緒たっぷりの町並みを満喫してきました。




~ 北野天満宮 ~

御土居の青もみじ

b0334392_15102209.jpg


b0334392_15104005.jpg


b0334392_15111036.jpg


b0334392_15112428.jpg
スナップは苦手で…
どこをどう切り取ったら良いものか分からず (-_-)

もっとステキに撮れるようになりたいな。




路地裏さんぽ
時にはノスタルジックに

b0334392_15130355.jpg



b0334392_15125254.jpg
八坂の塔

京都といえばココでしょ~
観光客の居ない朝にのんびり散歩 ^^




~ 清水寺 ~


b0334392_15115784.jpg

b0334392_15121485.jpg
紅葉も綺麗だろうなぁ~ (^^)


b0334392_15122688.jpg



ここから一人旅

~ 東福寺 ~

b0334392_15141882.jpg
三門


b0334392_15143349.jpg
通天橋


b0334392_15144979.jpg


b0334392_15145904.jpg
見事な庭園
ここは紅葉の名所でしたね~



b0334392_15151572.jpg

b0334392_15153326.jpg
本坊庭園

市松模様のお庭
さつきが咲いたら綺麗でしょうね (*^-^*)
ゆったりと、ひとり眺めてました。



~ 東寺 ~

五重の塔

初層内部の特別拝観ということで、初めて内部へ



b0334392_16011865.jpg
EF40㎜のレンズでは、全部入らない…
雨も降ってきちゃった~~ (>_<)


b0334392_16014031.jpg

b0334392_16015118.jpg

b0334392_15371365.jpg
最後もやはり 青もみじ




帰りの飛行機の時間まで

AQUA PARK SHINAGAWA にて流し撮りの練習です。

このパターン恒例になってきました~
可愛いお魚たちは、何度みても飽きません。

b0334392_15160062.jpg

練習に付き合ってくれて、ありがと♡

b0334392_15161035.jpg

我が家に着いたのは夜11時近くのこと

3泊4日の旅 良い思い出になりました。

私一人では行けない所、案内して頂いて
いっぱいお世話になっちゃって、有り難うございました。


第二弾あるかしら~?


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-05-25 20:00 | おさんぽ

えこりん村 〜銀河庭園へ〜

先日のこと

無料チケットを頂いたので
恵庭にあるえこりん村へお散歩Photo♪


えこりん村の銀河庭園は、様々な様式の庭があり、
羊やアルパカの牧場もあって、一年中楽しめる場所なんです。


b0334392_20180356.jpg

b0334392_20183344.jpg
草原に白い花がいっぱい♪


ここは、青系の花で統一されたお庭。
植木鉢までBLUEなのね〜
色をテーマにしても面白い。
b0334392_20202376.jpg

b0334392_20212270.jpg

b0334392_20220121.jpg


ローズガーデンにも行ってみよ♪
まだ満開ではなかった… 綺麗に咲いてる所を見つけて、パチリ📷
b0334392_20223186.jpg

b0334392_20225515.jpg

b0334392_20232255.jpg
暑くなってきたので一休み。
ローズソーダ美味しかった♡


b0334392_20253243.jpg


b0334392_20241820.jpg


b0334392_20244817.jpg
ひろ〜い園内を全部巡ることが出来なかったけれど、
たくさん写真撮ったし♪
お庭造りの参考にもなったし♪

楽しい、楽しいお散歩でした。

[PR]
by maki-came | 2015-06-25 20:54 | おさんぽ

アルテピアッツァ美唄

お花見さんぽの道すがら🚗

"アルテピアッツァ美唄" へ寄り道。

b0334392_21053730.jpg
b0334392_21060505.jpg
公園がまるごと、アートな空間。


木造二階建ての旧小学校校舎も、
旧体育館もアートギャラリーになっていて、たくさんの彫刻が展示されてます。


私の興味は、木造校舎の方にあったようで。。。
こんな味わいのある校舎で勉強してみたいなぁ〜 なんて思ってました🎶


はじめて来た場所なのに、懐かしい‥‥

新緑の季節にまた訪れてみよう。

[PR]
by maki-came | 2015-04-30 21:31 | おさんぽ

SAKURA〜 2015

* SAKURA collection 〜 2015 *

b0334392_21410918.jpg

撮影地 美唄東明公園・三笠山

今年も綺麗に咲いたね、待ってたよ♡

[PR]
by maki-came | 2015-04-29 21:46 | おさんぽ

小樽雪あかりの路

こんにちは♪

小樽で開催中の ”小樽雪あかりの路” へ行って来ました。

この日は、風も無く穏やかで祭り日和。

キャンドルの灯りも綺麗でした。

b0334392_14305397.jpg
b0334392_14312958.jpg
手宮線会場にて
♡♡♡がいっぱいでした。

b0334392_14344135.jpg
小樽運河には、たくさんの浮き玉キャンドル。

b0334392_14395195.jpg
b0334392_14402659.jpg
b0334392_14405062.jpg
b0334392_14413155.jpg
b0334392_14415830.jpg
運河プラザの近くにて
寄り添う雪だるま。

可愛くて、寒さも忘れて撮ってました。


いつも車でスーーッと通り過ぎてしまう場所。

ゆっくり歩いてみると
いろいろな発見がありました。


暖かくなったら、もう一度お散歩したいな♪

[PR]
by maki-came | 2015-02-08 14:55 | おさんぽ

百合が原公園 さんぽ♪

もう1週間以上前のことになります。

札幌の百合が原公園へおさんぽに行って来ました♪
冬の公園さんぽ
寒さに耐えきれず、ものすごい早足で駆け抜けてました  はぁ、はぁ・・(^_^;)

園内の温室では、さまざまな素材の”CHRISTMAS WREATH”が展示されていました。
リース作りの材料やクリスマスグッズも販売していたので、ついつい購入してしまいました。

冬はお花も無くなって寂しくなるけど、ここには鉢植えのお花も売っていたので、なんだか嬉しい♪
今度は、お花を買いにまた来ようかなぁ  な~~んて思ってます。

帰りに立寄った花屋さんで見つけた、ピンクとシャーベット色のバラと一緒に
色々並べて撮影したので、載せてみますね。

b0334392_15504824.jpg
b0334392_15512882.jpg
b0334392_15520998.jpg
b0334392_15523545.jpg
週末の度に天気が悪くって、外出も控えてしまうので
どうしても室内での写真が多くなりますねぇ~


天気予報では今日から明日にかけて、数年に一度の嵐だそうです。
今のところ、我が町は穏やかです。
どうかこのまま穏やかに、嵐が過ぎますように・・
b0334392_16105664.jpg
きれいな夕焼け空でしょ でも・・すごく寒い!!!

ではまた♪




[PR]
by maki-came | 2014-12-17 16:41 | おさんぽ

お散歩 大通公園

今日は、お天気も良くおさんぽ日和♪

一時間くらい、大通公園をブラブラおさんぽしてました。

b0334392_21320289.jpg
札幌資料館のお庭から一枚。 とおーくにみえるのはテレビ塔。

b0334392_21321777.jpg
マクロレンズでお花撮ってみたくて 探してたら・・
まだ綺麗に咲いてるバラがありましたよ~♪  わたしを待っててくれたのねっ!

マクロじゃなくても撮れそう・・なんて声が聞こえてきそうだけど、今日はこれで限界です。
また 挑戦だぁーー!!


[PR]
by maki-came | 2014-08-26 21:59 | おさんぽ

おさんぽPhoto


アジサイが見頃だと聞いたので

札幌の中島公園に行ってみました♪

b0334392_13381409.jpg

 色付きはじめのアジサイもかわいいねぇ~

b0334392_13382260.jpg

帰りにちょっと寄り道

前から気になっていた ジェラートのお店 ”ARTLACZE” へ

ジェラート 美味しかったよ

これまた 美味しそうな ブルーベリータルトもお持ち帰りです

b0334392_13500409.jpg


[PR]
by maki-came | 2014-07-26 13:58 | おさんぽ


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧