カテゴリ:雑貨( 8 )

グリーンを上手に飾ること

〜 グリーンを上手に飾ること 〜



少しずつインテリアにグリーンを取り入れたいな (^^)



b0334392_17323486.jpg

アンティークの鍵と牛乳びんを合わせて、フラワーベースに♪

鍵は札幌のアンティークショップ " 81 エイティーワン "
牛乳びんは、ホームセンターのガーデンコーナーで買ったものです。





b0334392_17331316.jpg

部屋の一部を綺麗に飾ってみる


何をどうしたら良いのか分からないから
以前買った本を参考にしてみました。


<雑貨とグリーンを上手に飾る100のアイデア>



鳥かご型の飾り棚、やっと出番が来たーー (*⁰▿⁰*)


b0334392_17333764.jpg


冬は緑が恋しくなるもの

今度こそ、枯らさないように頑張ります!

[PR]
by maki-came | 2017-01-20 20:00 | 雑貨 | Comments(2)

箸置き 〜 そらまめ 〜

おひさしぶりです ^ ^


久し振りのテーブルフォト

今日の主役は、そらまめの箸置きです。


b0334392_17254960.jpg
色を塗り替えたばかりの
背景ボードに並べてみたら‥ あら、可愛い♡

お箸を置いてみたり、いろいろ撮った中で
この一枚が私のお気に入りです♪

部屋に飾っていたカラーとユーカリ、アイビーを添えて撮ってみました。

背景のブルーが青空のようにも見えてきます。
撮っているうちに、カラーなんか長ネギに見えてきて‥ ふふふ


b0334392_17262567.jpg
ヨコも撮ってみよう‥ こちらも可愛い♡

この箸置きの作者は、
ご近所の陶芸家 池上 ふくみ さん ♪


お箸とフォーク、スプーンが一緒に置けて
転げ落ちない箸置きがほし〜〜いのぉ!

ってお願いしていたら、
なんと今 新たに製作中との連絡がありました♪

出来上がりが楽しみです (*☻-☻*)
ふくみさん、ありがとう〜 ♡♡



ではでは〜 (#^.^#)

[PR]
by maki-came | 2017-01-15 20:09 | 雑貨 | Comments(2)

なごみ系 かばちゃん♡

こんにちは♪


先日のドライブで

三愛の丘へ向かう道すがら

立ち寄ったお店

” 貴妃花 KIHIKA ”

で見つけました♪



b0334392_18024640.jpg


♡ なごみ系 かば ちゃん ♡ とっても可愛いのよ~




この子をみていると

和やかな気持ちになります (*^_^*)




ひとりは寂しそうだから

お友達をさがしに

また行こうかしらん♪

[PR]
by maki-came | 2016-02-18 20:30 | 雑貨 | Comments(2)

クリスマスなのにぃ。。。

こんにちは♪

もう Xmasですね〜 ☺️
皆さま いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、忙しさのあまり飾り付けも出来ていません (^^;;

クリスマス感 ほぼゼロです。



せめて
ファインダー越しの世界だけでも‥‥ と思い

先日のクリスマス市でみつけた "ミツロウのキャンドル" を
可愛いく飾ってみました。


b0334392_16360305.jpg
ミツバチの飾りがお気に入りです♡


b0334392_16362778.jpg

蜂の巣を薄くスライスして、クルクルと巻いた様な
ドイツ製のBeewax candle です。


やさしい灯り、自然な色合い
幻想的な雰囲気の一枚になりました。


b0334392_09021652.jpeg
こちらは、 Candle house ♡

今年は赤いお家にしました。

使い方は、
煙突の部分にお湯を入れて、アロマオイルを数滴入れる。
家の中にキャンドルを灯せば 準備OKです。

お部屋が好きな香りで満たされますよ♪




※ ーー ※ ーー ※ ーー ※

アマゾンで注文していたスチームクリーナーが届いたので
これから大掃除します!



ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-12-24 10:00 | 雑貨 | Comments(2)

Polish pottery

先日、大通公園で開催されている
ミュンヘンクリスマス市へ行って来ました。


今年も最初に向ったのは、ポーリッシュポタリーのお店
カラフルでカワイイ陶器でいっぱいでした〜♪


ポーランド南西部にある陶器の街ボレスワヴィエツから
やってきたカワイく丈夫な陶器は、
電子レンジ、オーブン、食洗機、冷凍にもつかえるそうです。


b0334392_17230982.jpg

いろいろと目移りしちゃって
何にしようか迷うところですが、
日本の小紋のような柄のシンプルなプレートを発見❣️

ハート柄が可愛らしい
ティーポットと共にお持ち帰りしました。



b0334392_17234888.jpg



横位置でも一枚 パチリ 📷

b0334392_17241736.jpg

スタンプで絵付をしていく伝統技法
面白そう〜 絵付やってみたいわ〜♪


ほんと 可愛い〜💕💕


プレートにロールケーキでもと思いましたが‥‥
一応、ダイエット中なので断念いたしました ^^;



他にキャンドルハウスやミツロウキャンドルなど
いろいろお買い物したので、
これから写真撮ってみたいと思います。


ではまた〜♪

[PR]
by maki-came | 2015-12-17 20:00 | 雑貨 | Comments(0)

いろあつめ ~Navy&Blue~

こんにちは♪

色集めごっこ、やってみました。
だんだん楽しくなってきました。

今回は、~Navy&Blue~ です。

b0334392_15130676.jpg
Navy×White の食器が、たくさん見つかりました。
この配色が好きなんです~ (*^-^*)

b0334392_15200624.jpg
続いて、Blue

ペンギン型のツボ押しとクラゲのマグネット
イルカのガラス細工、小石のようなガラス玉。

海の生き物で揃えてみました~ イルカが可愛いくて、お気に入りです♡


この ”色集めごっこ”
なかなか良いかも・・冬のおこもりタイムも、また楽し♪

ではでは♪


[PR]
by maki-came | 2015-01-20 15:32 | 雑貨 | Comments(0)

憧れのポーリッシュポタリー♡

こんばんは 今日はクリスマスですね♪

先日、札幌ミュンヘンクリスマス市へ行って来ました。
札幌での開催は何時からかしら?
今まであまり気にせず過ごしてました。

3年前に、初めて足を運んでからは、毎年行ってます。
楽しくて~ 可愛いくて~ 美味しい物がいっぱい~ なのです。
今では年に一度の楽しみになっています。


毎年1個ずつ 増やしているのが、ドイツ製の ”Candle House”
アロマキャンドルを灯して楽しんでいます。

b0334392_18160673.jpg
今年仲間入りした ”CAFE”
ミニチュアで町並みをつくるのが夢です♪
b0334392_18164413.jpg


もうひとつ楽しみが、クリスマス市初出店の
ポーリッシュポタリーのお店♪

あこがれの ポタリー♡
最初に手にする物は、絶対 ”マグカップ” と決めていました~
花柄といっても、沢山種類があって迷います~ どれも素敵なんだもの。

 「伝統的な絵柄は?」 の問いに店員さんが薦めてくれたのがこちら ↓

b0334392_18242421.jpg
白地に青一色の花模様が素敵ですよね。
 
「最後の1つなんです」 と一言・・・ もう離しませんよ♡♡♡

蝶々のマグカップも店員さんオススメです。
「私が一番好きなのはコレなの~」と にっこり (*^-^*)

というわけで、マグカップ2つ お持ち帰りです♪


電子レンジもオーブンもOK! なんです~ 便利でしょ~
これから出番が増えそうですよ。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2014-12-25 23:06 | 雑貨 | Comments(0)

heart

先日 ランチの帰り道

BENNU GALLERY&CAFEの看板

以前から 気になっていても なかなか行けなかったところ

小さなカフェスペースと奥にギャラリーがある かわいいお店でした♪

そこで見つけたのが heartの箸置き
b0334392_11465577.jpg
陶器のやさしい風合いが お気に入りです♡

[PR]
by maki-came | 2014-08-04 12:02 | 雑貨 | Comments(0)


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

> kimi-and-b..
by maki-came at 12:52
こんばんは ^_^ ..
by kimi-and-boku at 21:52
> kimi-and-b..
by maki-came at 23:50
こんばんは〜 ♪ この..
by kimi-and-boku at 21:06
> kimi-and-b..
by maki-came at 20:16
こんばんは〜 ♪ ..
by kimi-and-boku at 21:54
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:22
こんばんは〜♪ 主..
by kimi-and-boku at 20:47
> cfc999さん ..
by maki-came at 11:07
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:01

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧