カテゴリ:手づくり( 3 )

Hungary Water できた♪

こんにちは♪

先日仕込んだ Hungary Water 出来ました♡♡

今回の仕上がりは、綺麗な飴色になってます。
あらら、ちょっと濃いかしら〜〜

b0334392_11395515.jpg

私はこれを、化粧水として使っています。

  1 : 4~10

精製水で薄めて使用します。
私は5倍くらいがちょうど良いです いつも適当ですが (^^ゞ


最初の頃は薄めに作っていましたが、
数日経つと白くフワフワした浮遊物が出来てしまいました。

何度も何度も、作り直しては同じことの繰り返し。

もうダメかなぁ~

なんて思いながら少し濃いめに作ってみたところ、
謎の浮遊物も出来なくなりました。
なので今のところ、これが最適の割合なのかと思います。


毎日 パシャパシャ! もう手放せませ~~ん (^_^)v

洗顔後はもちろんのこと
油断してコンガリ日焼けしちゃった時も パシャパシャ!
お料理中に油はねしちゃった時も パシャパシャ!


お肌の状態は、良く保たれていると思います。
安心してたっぷり全身に使えるし、何より経済的です。


今回は、ローズマリーの量を2倍に増やしたから

『若返り』

『老化防止』

効果も2倍になるかしら~~♡  なったらいいなぁ~~♡



ある肌トラブルがきっかけで、お化粧が出来なくなって15年経ちました。

ある日突然、両まぶたが赤く腫れて、かぶれたようになり
皮まで剥けはじめました。
お化粧を落とす度に、ひどくなる一方・・・
とうとう隠しきれないほどに悪化!!

何が原因かわからないから、一度全部止めてみることにしました。
そうは言っても止められないのが、洗顔と保湿です。

そんな時、お世話になったのが
HABA の パウダーウォッシュ・Gローション・スクワラン の三点セット♡♡♡
それと サプリメントもです。

症状は回復し、お肌も綺麗に戻りましたが、
また繰り返すかも知れないという不安から
お化粧することを止めました。

ならば、ファンデーションなしでも大丈夫なくらい
素肌を綺麗に保てたらと考えて、いろいろな製品を試す日々・・・

まさに「美容難民」という言葉がぴったりな毎日でした。


ここ数年は、やっと落着きを取り戻してます。
こちらも同じく手放せません。

アレッポの石けん (髪も洗える キシキシするけど問題無し)
LUSHの石けん (みつばちマーチがお気に入り♡ 長年の乾燥肌が改善!)
ロクシタンのシアバター (夏はベタつくので冬のみ使用)
KneippBio Oil (これは夏でもOK)


おかげさまで肌トラブルありません 本当に感謝です。


年齢とともに肌質も変わってきますね〜
私のように劇的に変わる事は珍しいとは思いますが、
皆様もお気を付けくださいませ〜‼︎


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2015-07-30 18:30 | 手づくり

ハンガリーウォーター

こんにちは〜♪

そろそろ
ラベンダーが収穫時期なので、
晴天続きのうちに使う分だけ収穫、収穫♡

b0334392_21092626.jpg

薔薇の花びらを少し入れます🌹

b0334392_21113312.jpg

薔薇だけを買いに行ったのに、他の花も目に入ってしまって
ついつい買ってしまいました。

花びらを取ってしまう前に、
ミニブーケにして… パチリ📷


さてさて、仕込みしましょう。

ローズマリー 10㎝くらい 5・6本
スペアミント 10㎝くらい 3本
ラベンダー 花部分 20本分
薔薇の花びら

アルコール 360ml
水 50ml

分量はガラスの密閉容器によるので
水の分量で調節してみました。

あとは
毎日フリフリしながら、2〜3週間くらい置いたら出来上がり。

楽しみに待ちたいと思います♪

ではでは。

[PR]
by maki-came | 2015-07-12 10:00 | 手づくり

写真 ~背景づくり~

久しぶりにお天気が良かった先週末。
何かしたくて、ウズウズ。


ずっと、作ろうと思っていた
写真撮影時の背景に使うカラーボードを作ってみました。

まずはお買い物に行かないとね♪

今回の材料は

シナベニヤ 450×600 2枚
水性塗料(ダークグレー・ライトグレー・アイボリー・さくら色・ライトグリーン)



お買い物が楽しくて~
久しぶりに、お花も購入♪

お花屋さんには、春が来ていましたね~  色とりどりの花が並んでました。

「う~ん、迷う~~!!」

とかいって、気付いたらピンクの花ばかり選んでました。。。

今日のBouquet
スイトピー・バラ・チューリップ・ラナンキュラス


同じ Bouquet を
違う背景で試し撮りしてみました。
b0334392_16492956.jpg
まずは、GRAY COLOR
ライトグレー×ダークグレー×アイボリーをマーブル模様に。

b0334392_16523326.jpg
続いて、PINK COLOR
ピンク×アイボリー、少しグレーを入れてみた。

b0334392_16551232.jpg
続いて、GREEN COLOR
ライトグリーン×アイボリーのマーブル模様、なんか空色っぽくなった。

b0334392_16570609.jpg
最後に、2枚の組み合わせて撮影。


ボードの裏表を使って、4枚分の背景が出来ました。

刷毛塗で4枚・・  手首いたい・・・(>_<)


さあ~
これを使って、なにを撮りましょうかねぇ。

写真の幅がさらに広がりそうです♪

[PR]
by maki-came | 2015-01-26 17:11 | 手づくり


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧