<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゆうやけ空

ゆうやけ空。

b0334392_11455079.jpg
ソフトクリームみたいなうずまき型の雲・・ ゴジラ?みたいな雲・・


b0334392_11454117.jpg
稜線も綺麗~♪

一番左側は、樽前山。
今年は、登りに行けなかったな・・

1日の終わりにこの景色・・癒やされます。




[PR]
by maki-came | 2014-08-29 12:02 | 風景

お散歩 大通公園

今日は、お天気も良くおさんぽ日和♪

一時間くらい、大通公園をブラブラおさんぽしてました。

b0334392_21320289.jpg
札幌資料館のお庭から一枚。 とおーくにみえるのはテレビ塔。

b0334392_21321777.jpg
マクロレンズでお花撮ってみたくて 探してたら・・
まだ綺麗に咲いてるバラがありましたよ~♪  わたしを待っててくれたのねっ!

マクロじゃなくても撮れそう・・なんて声が聞こえてきそうだけど、今日はこれで限界です。
また 挑戦だぁーー!!


[PR]
by maki-came | 2014-08-26 21:59 | おさんぽ

50mm Macroがやってきた♪

先日、待ちに待った『COMPACT-MACRO LENS EF 50mm F2.5』 が届きました♪

約1ヶ月待ちですよ~ 長かったよ~~

b0334392_22414304.jpg

で、早速一枚撮ってみました。
ワイヤーをクネクネ…およそ2時間  ミニチュアアートを作っていざ撮影です。

b0334392_22415441.jpg
今度は本物のお花を撮ってみたいなぁ♪

[PR]
by maki-came | 2014-08-24 22:52 | 日記

なにつくる?

b0334392_21491034.jpg
今日、何を作ろうかなぁ~
イメージだけはあるのに… 腕がねぇ…

結局 今日は、ひとり夕ご飯なので
地元の農家さんが作った ”スイートコーン” のゆでとうきび (^_^)
明日から がんばろ~♪ 

b0334392_21523860.jpg

[PR]
by maki-came | 2014-08-21 22:11 | 日記

そらもよう

b0334392_14523295.jpg
空は青く、高く
吹く風も 心地いい♪

日に日に風も冷たくなってきました~  そろそろ北海道は、秋の気配ですね。


b0334392_15073655.jpg
働き物のアブちゃん
レモンバームの葉っぱで ひと休み… ひと休み。


b0334392_15402470.jpg
ようやく咲き始めた ミニヒマワリ。
夏も 終わりますよぉ。

[PR]
by maki-came | 2014-08-18 09:26 | 日記

お片付け

ずーっと、後回しにしていた片付けが昨日 終わりました。

ここんとこ部屋の中は、雑貨で溢れてコチャコチャでしたが…

b0334392_17561381.jpg
キレイに片付きました。
大活躍のカフェテーブルは、旦那さまの力作です♡ 写真に残しとこぉ~と。

b0334392_18030343.jpg
ちょっと ブレイク
今日のおやつは、見た目も渋い ”侍のプリン” 1つ¥480。
甘さ控えめで、カラメルもほろ苦でスッキリしてる 侍もおかわりしそうな美味しさでした。

[PR]
by maki-came | 2014-08-15 18:16 | 日記

写真教室&レストランフォト

日曜日、台風接近にも負けず 最後のポキ山写真教室に行って来ました。

土砂降りの中、バスに揺られて向かったのは フレンチレストランLE NICO a Ominami さん
白壁が美しい素敵なレストランでした。

最初にお隣の離れで最後のレッスンです。
AFのこと、連続撮影のこと色々教えていただきました。

午後からはレストランへ移動して 美味しいランチをいただきながらの写真撮影♪
でも、思うように撮れなくて…連写難しかったよぉ~~ まだまだ経験値…足りないですね。
練習しないと! だれか~ 私に珈琲ついでぇ~~ って感じです(笑)

納得の写真は撮れなかったけど がんばって撮ったので載せちゃいます。
撮りたいし~食べたいし~ 忙しすぎて お料理の説明も忘れちゃってます…ごめんなさい。

b0334392_14592372.jpg
こんなに綺麗なコーンスープ はじめてです♡
b0334392_14593689.jpg
盛りつけも美しいサーモン 美味しかったぁ~   あっ、ピントずれてる (^_^;)
b0334392_14595472.jpg
メインのお肉料理は 鴨のロースト これも美味しかったぁ~
b0334392_15000326.jpg
デザートもかわいすぎる~♡

楽しい時間は あっ! という間に過ぎていきますね。
この幸せな時間がずっと続けばいいのに…

ポキ山先生に出会えて嬉しかったこと
写真が益々好きになれたこと
写真大好き♡な仲間が増えたこと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

みんな~ またどこかで会いましょうね~!




[PR]
by maki-came | 2014-08-12 16:31 | 日記

宿題 その2

宿題~その2~

このところ雨が続いていて、思うように外に出られません… 

なので、またまた宿題フォトのつづき載せちゃいます。

b0334392_08555190.jpg
前回の写真加工のレッスンで作ったポストカードです。

b0334392_09364642.jpg
幅広のレースをチクチク縫ってドレス風に リボンも結んで できあがり♪
ひさしぶりの裁縫で間違えちゃったけど…

b0334392_09565898.jpg
これは教室での一枚。
いつも素敵なお花に囲まれて、とっても幸せな時間でした。

b0334392_08562797.jpg

かわいい雑貨の写真もたくさん撮りました♪

4月から、月1回 全5回のフォトレッスンも今週末で最後となります。

最後のレッスンの後には、楽しみにしていたレストランフォトです。

台風接近で雨の予報も出ていますが、思いっきり楽しんできま~す。



[PR]
by maki-came | 2014-08-08 10:16 | 日記

宿題

今日は1日中、外でお仕事だってので 写真撮れませんでした。

なので、春から通っている 写真教室の宿題を 載せてみま~す。

カメラの基本設定からスタイリングのポイント、前回はフォトショップを使って写真の加工まで教わりました。


b0334392_19291180.jpg

雑貨屋さんでみつけたお菓子みたいなせっけんとミントの花をスタイリング♪

b0334392_08561316.jpg

ハート型のカゴにお花をさしてみました♪



[PR]
by maki-came | 2014-08-06 19:56 | 日記

heart

先日 ランチの帰り道

BENNU GALLERY&CAFEの看板

以前から 気になっていても なかなか行けなかったところ

小さなカフェスペースと奥にギャラリーがある かわいいお店でした♪

そこで見つけたのが heartの箸置き
b0334392_11465577.jpg
陶器のやさしい風合いが お気に入りです♡

[PR]
by maki-came | 2014-08-04 12:02 | 雑貨


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧