<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆうやけ空

今日は、早朝から小樽市へ、建物調査のお仕事でした。

夕方、帰宅すると見事なゆうやけ空で・・感動です♪

b0334392_19320894.jpg
b0334392_19324465.jpg
今までで一番!? 綺麗だったかも~ 016.gif


[PR]
by maki-came | 2014-09-29 19:40 | 風景

Bouquet de Photo 2014秋クラス(1回目)

9月24日
この日から、新たな私の習い事が始まりました。

LIVING PHOTO BASIC 終了後、少し間をおいて・・と思っていたのです。

その間に、以前から習いたかった ”フラワーアレンジ” の教室に通おうと探していたのですが、行きたい所が見つからない・・
どうしようかと思っていたら、”LIVING PHOTO Bouquet de Photo 2014 秋クラス” の募集告知が目に飛び込んできて・・

やっぱり、お花を素敵にアレンジして、スタイリングをして、写真を撮る。
この作業が楽しい♪ と改めて思い、早速申し込み!! 再び、月1の東京通いの始まりでございます♪

今回は、秋色ブーケを制作。
使用したお花は
 ・アスター マッシュラベンダー
 ・千日紅
 ・しゅうめい菊
 ・ケイトウ
 ・コスモス
 ・ひおうぎの実
 ・キイチゴベビーハンズ(グリーン)
 もう1種類グリーンがあったはず・・名前思い出せない、すみません。
b0334392_15191497.jpg
b0334392_15244801.jpg
この写真は、私が初めて作ったブーケです。
宅配便で2日かかったせいか、やはりダメージが・・特にコスモスが可愛そうなくらいクタッ007.gifとしてたので、一度ほどいて作り直しました。
結果、ミニブーケまで出来ました♪  どんだけ大きかったんだろね。
教室では、とにかく完成させなくては!と思い、ただ、束ねただけみたいになってた気がする・・少し練習しないとダメですね。


しげみ先生のブーケは、本当に素敵♪
b0334392_16072223.jpg
b0334392_16074376.jpg
同じ花使ってるんですけどねぇ~~

このブーケを持って、ポートレート撮影もしたのよ♪ 楽しかった~~

次回は、薔薇王子の”薔薇”が登場ですって~~ こちらも楽しみです~~


 

[PR]
by maki-came | 2014-09-26 16:15 | 日記

ドライブ~美瑛町

先日のこと。
美瑛町の ”青い池” まで、片道約2時間のドライブです♪
前日の雨がウソのように、いいお天気でした。

b0334392_15231828.jpg
b0334392_15240351.jpg
b0334392_15243303.jpg
憧れの青い池・・
吸い込まれそうな青の世界に感激です♪

季節や見る角度によって色が違うみたいです。
スッキリ快晴だったら、もっと青かったのかな~

観光ツアーにも組込まれているらしく、たくさんの観光客がいましたよ。
看板や駐車場も整備されていて、思っていたより行きやすかった。
また来ます!

帰り道、休憩のために立ち寄った四季彩の丘。
ここはお花畑が見事なのです。

b0334392_15470197.jpg
b0334392_15472517.jpg
ひまわり、まだまだ元気です。

b0334392_15482977.jpg
b0334392_15484620.jpg
このボーダーガーデンは、四季彩の丘ならではの景色ですね~♪

ラベンダーの季節以外は、あまり来ることがなっかたけど、秋の美瑛町もまた素敵!
新しい発見でした。












[PR]
by maki-came | 2014-09-17 15:58 | 風景

遠軽町 コスモス圓~大雪山旭岳へ 1泊旅行②

旅行2日目は、大雪山旭岳へ♪

ロープウェイで姿見駅に到着。

そこからは、1㎞ほどの散策路があります。
そこから山頂をめざしたいところですが、今日は止めときましょ(^_^;)

b0334392_14360801.jpg
山の上はもう紅葉が始まってます~ 見頃はまだまだこれからですが、キレイです。
ここは5合目だから、上の方はもっとキレイって事よね~ 行ってみたい!

b0334392_14405168.jpg
一瞬、雲が晴れて眼下の景色が見えました~ 大きなダム湖も見える~

b0334392_14432354.jpg
こちらは鏡池  青空が映ってます~ うまく撮れて良かった (^_^)v

b0334392_14461762.jpg
足元には木の実がたくさん♪ コケモモとガンコウラン かわいいでしょ。
赤い実がコケモモ 甘酸っぱくて生食できるそうですが、大雪山では採取出来ません!!
b0334392_14520434.jpg
いつも顔を見せてくれる エゾシマリスくん
かわいい お友達です♡

b0334392_14551132.jpg
草紅葉 滴 キラキラ・・ う~ん、どれも好き♪


思いがけず、紅葉も堪能出来たし今回の旅も楽しかった~♪  次は何処に行こうかなぁ・・




[PR]
by maki-came | 2014-09-10 15:17 | 日記

遠軽町 コスモス圓~大雪山旭岳へ 1泊旅行①


先日・・

「そうだ、コスモスを見に行こう!」 と思い立ち

話し合いの結果、遠軽町の ”太陽の丘えんがる公園 コスモス圓” へ行くことに・・

「でも、遠いよね~~ オホーツク海の方が近いし~~」 ということで、急遽1泊旅行となりました。

こうなると いつも・・

「ただ往復するだけじゃもったいな~いっ!!」 って事になって・・

「紅葉を見に大雪山に寄って行こう!!」 となりました。

わるいクセですね、あれやこれやと詰め込んでしまうのです。

まずは、太陽の丘えんがる公園 コスモス圓から・・
10ヘクタールの敷地に 1000万本のコスモスが咲いているそうで、スケールの大きさとコスモスの種類の多さに 感動!!

b0334392_21262050.jpg
b0334392_21271399.jpg
チョコレートコスモス

b0334392_21283189.jpg
b0334392_21300922.jpg
これは 黄花コスモス マンダリン かな?

b0334392_21324995.jpg
ベルサイユ・レッド  ソフトフォーカスレンズ使ってみたの~ メルヘンチックでしょ♪

b0334392_21345222.jpg

b0334392_21495332.jpg
ベルサイユ・ピンク  ピンク大好き~~カワイイ♡
パンフレットに載っるものだけで、16種類、色も 白・赤・ピンク・・  すご~い!


広すぎて全部行けなかったのは残念・・ でもひとあし先に、秋を満喫できました~ 楽しかったなぁ。

つづく。






[PR]
by maki-came | 2014-09-08 21:53 | 日記

アレンジ 初挑戦!

フラワーアレンジに初挑戦です♪

b0334392_13492457.jpg
ピンク一色のスタイリングをやってみたかったの~♪

b0334392_13524413.jpg
真上から見るとこんな感じ。

ちょっと、盛りすぎかしら?





[PR]
by maki-came | 2014-09-03 13:55 | 日記

森の妖精に会いました

日曜日、滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました♪

平成の森では 『レンゲショウマ』 が見頃でしたよ~
札幌の公園でもみられるなんて、知りませんでした。
b0334392_13430460.jpg
森の妖精・・きれいですね。
b0334392_13431714.jpg
すう~っと、見ていたくなる可愛いらしさ♡
蚊に追いやられて、退散しましたけど・・

ほかにも・・
b0334392_13525737.jpg
キキョウ

b0334392_13524216.jpg
これは何でしょう? 図鑑でも探せなかった・・

そして滝野公園に来たら、やっぱりここ! 『アシリベツの滝』 に行かないとね!
b0334392_13582947.jpg
あ~~涼しい あ~~気持ちいい。
でも暫くすると・・さむ~い! そんな季節です。

マクロレンズでいっぱい花写真も撮れたし、良いお休みでした♪
今度は、紅葉の時期に行けるといいなぁ・・



[PR]
by maki-came | 2014-09-01 14:39 | 風景


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧