<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

栗ご飯♪

先日、道の駅にある市場で、生栗をみつけました♪

少し小さいけど、ツヤツヤで美味しそうでしょ〜


b0334392_13055751.jpeg

大好きな栗を好きなだけ入れて

栗ご飯にしてみようかな〜😃

b0334392_13111977.jpeg

栗がホクホクで甘くて美味しい〜〜♡ 上手に炊けました。


まだまだ沢山あるんだよ (#^.^#)

食べきれない栗は、甘露煮にしましょうかね〜

皮を剥く作業が大変だけど、頑張るよ〜 ♪(´ε` )


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-25 20:00 | 美味しいもの

庭しごと

今日はお天気がよかったので
少しだけ庭しごと。


4年ほど植えっ放しだった球根を掘り上げました〜


掘っても掘っても、どんどん出てくる (*_*)
いつの間にか増えていたのね〜


b0334392_22134117.jpeg

大小さまざま
コレの3倍くらいの球根があります。


スイセンとチューリップとムスカリ


バラバラに混ざってしまって
何やらわからなくなったみたい。。。


新しく作る花壇に植える予定ですが、
来春、どこにどんな花が咲くのか楽しみです♪


夕方 急に雨が降ってきたから今日はこれで終わり
まだまだ作業の途中、明日も頑張ろう \(^o^)/

[PR]
by maki-came | 2015-09-21 22:41 | 日記

こんにちは♪


今日は、午後から
まさかの雷雨!!  予報になかったよ~


ザーッと降り続いたかと思えば

陽が差してきて

綺麗な虹が架かってました。


b0334392_16582848.jpg
うっすらですが、二重になってます♪

内側の虹は ”主虹”
外側にかかっている方は ” 副虹 ”


副虹は、色の配列が逆になってるって
知ってました?

私、今日知りました。

調べてみたら、何やら難しい解説が。。。

まっ、よくわからないけど
良いことありそうでしょ🎶

 ” 福虹 ”  にしたら~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-14 20:30 | 日記

茜色の大空

昨日の夕焼けは、燃えるような茜色でした~♪



b0334392_14321695.jpg

日没後、何分くらいかな~

忘れちゃったけど 綺麗な紫色の空。



b0334392_14361128.jpg
刻々と変わる空色


b0334392_14363094.jpg

最後は、燃えていました。

綺麗~♡♡♡

[PR]
by maki-came | 2015-09-09 17:00 | 風景

ひつじはどこ?

秋晴れの日曜のこと 士別市へ2時間ほどのドライブです。


『ひつじと雲と青空と…』


をテーマに写真を撮りたかったのに~~


ひつじ
いない!!


どこにもいないし、いても遙か遠くに…… 涙



b0334392_16044954.jpg


b0334392_16050938.jpg


b0334392_16054716.jpg
ここに、羊さんがいたら完璧だったのにぃ~ と叫びつつ


側にいた山羊さんたちを パチリ!


b0334392_16071563.jpg


b0334392_16074648.jpg
羊を探して移動し続けて

あっという間に ランチ時


メインの羊たちが撮れなかったので、せめて
サフォークのお肉を食べて帰ろ~♪


丘の上のファームイン λ へ


b0334392_15555028.jpg
ところが、、、


b0334392_15555236.jpg
サフォーク種は、ディナーのみの提供で、ランチ提供していない とのこと


えっ??  食べられないの??


ニュージーランド産のラム肉でしたが、

ラムしゃきしゃき丼 美味しく頂きました♪



美味しいですよ、でもね

ニュージーランド産なら、我が町の ” 長沼ジンギスカン ” でも同じ事

と思うのは私だけでしょうか。


他のお客さんも 「サフォークじゃないの?」 って質問されていました。

はるばるサフォーク種を育てている農場に来たのにね…… ほんとに残念 (T_T)




ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-07 20:30 | 風景

Prune&Applejam

生プルーンをみつけました。

プルーンは、" 貧血、高血圧、便秘解消、老化防止 "に効果ありとか。

まぁ〜❗️ 良いことだらけじゃないの (*☻-☻*)

食べよ、食べておこう。


b0334392_17354668.jpg


b0334392_17394406.jpg


そのままでも美味しいけど、プルーンと林檎でジャムを作ってみました♪



〈材料〉
プルーン 200g(種を取って)
林檎 1個(皮を剥いて 100g)
砂糖(ラカント) 90g
レモン果汁 大さじ 2


予想よりあま〜い、甘すぎたかな(ラカント使用 → 甘味調整必要)
朝食のヨーグルトに入れて食べてみよ♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-04 20:30 | 美味しいもの

りんごのコンポート♪

こんにちは♪

先日のりんご🍏でコンポート作りました。


b0334392_09370244.jpg


b0334392_17113509.jpg


フレンチトーストとチョコ味のラスクとともに、
パフェ風にグラスに盛り付けて、美味しく頂きました♡



* レンジで簡単♪ りんごのコンポート *

〈 材料 〉

きおうりんご 1個
レモン果汁 小さじ3
ハチミツ 小さじ3

〈作り方〉

① りんごをスライスする。
1/4カットにして、さらに4枚にスライスしました。

② 材料を耐熱ボウルに入れて、混ぜ合わせる。

③ レンジ(500W)で3分くらい加熱。
冷めるまでそのままおいて出来あがり。


今日から9月ですね〜

空 空気 景色… 色々なところに秋の気配を感じます。

私の秋は、やっぱり食欲の秋❗️ もう止められません‼️

皆様はどんな秋でしょう〜 (o^^o)


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-01 10:00 | 美味しいもの


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧