<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mini bouquet ♪

こんにちは〜
今日は久し振りに青空をみました。


眩い陽射し ✨✨
やっと夏らしくなってきましたね〜


実は6月になっても
ちょっとだけストーブつけました
だって寒かったんだもの‥‥ (>_<)


いくらなんでも、もう大丈夫よね、 ね?



b0334392_16112412.jpg


昨日、新鮮なお花を求めて花屋へ行ったら
薔薇が沢山あって嬉しくなっちゃいました。


薔薇が咲く季節なのですね
やっぱり綺麗な花を見ると気分も上がります♪



b0334392_16115265.jpg

庭に咲いてた花(白とピンクの細長いの)
とアップルミントをたしてミニブーケにしました。


最近買ったお気に入りの
スカイブルーの椅子と一緒にパチリ 📷 ✨


青みがかったピンクの薔薇は
実際の色を出すのがかなり難しかったです。

カメラのWBを調整して、レフ板2枚を上下から
あとはパソコンでの現像作業で何とかなりました。



b0334392_16244646.jpeg
インスタ用にも写真を加工してみました〜 カワイイでしょ♪
これは、2種類のアプリを使って加工したものです。

フォントも沢山あって、なかなか面白いです ^ ^



ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2016-06-28 20:00 | 花日記 | Comments(2)

tea time ♡

こんにちは〜♪


今日の北海道、久し振りに晴れました ^ ^


そんな気持ちの良い午後は、いつもと違うtea time 〜〜♡



b0334392_19300202.jpeg



FARMERS HERB さんの

* KANON 花音 *

という名のオーガニックハーブのブレンドティーです。



本当はハーブでチンキを作ろうと思い購入したハーブでしたが、

どんなお味か気になって‥‥ 案外飲みやすいものですね。

チンキもちゃんと作りましたよ、
より自然で安心、安全なものを目指したいと思います。


お店の方が教えてくれたのですが、
化粧水を作るための資格があるそうで、スタッフさんが受講されるそうです。

ワークショップも開催したいと仰っていたので、
機会があれば私もハーブの事もっともっと知りたいと思います。



b0334392_19310822.jpeg

今日はもう一枚、こんなのも撮ってみました。


背景ボードの違いで写真の雰囲気がガラッと変わりますね。
何枚もあると幅も広がって、写真を撮ることが楽しくなります〜♡


以前自作したボードをリメイクしたもので、
結構気に入っています (*^_^*)



そんな撮影用の背景ボードを一緒に作ってみませんか?

来る9月に札幌で、背景ボードレッスンが開催されます。
大高吟子先生の札幌でのボードレッスンは初開催だそうですよ♪
もちろん私も参加します。


ご興味のある方は、こちらをチェックしてみてくださいね〜♪




今からとっても楽しみです〜(^-^)/

ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-06-24 20:30 | 日記 | Comments(0)

ポリゴナータムってナニ⁇

こんにちは〜♪


6月のはじまりは
ストレスフルな日々が続いておりましたが
すこし落ち着いてきました (^-^)


b0334392_13112581.jpeg
長谷寺のお地蔵さまの様に
いつも " 和かに " 過ごしたいものですね〜 (*^_^*)




ーー * ーー * ーー * ーー


さてさて

* ポリゴナータム * という名前で売られていたGreen 🌿🌿

枯れることもなく、ひと月ほど水に挿していたら‥

なんと発根してました〜〜 しかも新芽も伸びてる〜〜♪

でもでも、育て方が分からないのよ〜 (´Д` )


花は咲くのかしら?
庭植えで越冬できるの⁇
どんな風に伸びるの?


などなど、、


b0334392_11280681.png


名前で育て方を調べても出てきません‥

ナニコレ、どうしましょう !?(・_・;?



写真はアプリで、フィルム風に加工してみました ^ ^
ちょっぴりレトロな雰囲気が イイネ❣️


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2016-06-11 15:40 | 花日記 | Comments(0)


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

> kimi-and-b..
by maki-came at 12:52
こんばんは ^_^ ..
by kimi-and-boku at 21:52
> kimi-and-b..
by maki-came at 23:50
こんばんは〜 ♪ この..
by kimi-and-boku at 21:06
> kimi-and-b..
by maki-came at 20:16
こんばんは〜 ♪ ..
by kimi-and-boku at 21:54
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:22
こんばんは〜♪ 主..
by kimi-and-boku at 20:47
> cfc999さん ..
by maki-came at 11:07
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:01

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧