箸置き 〜 そらまめ 〜

おひさしぶりです ^ ^


久し振りのテーブルフォト

今日の主役は、そらまめの箸置きです。


b0334392_17254960.jpg
色を塗り替えたばかりの
背景ボードに並べてみたら‥ あら、可愛い♡

お箸を置いてみたり、いろいろ撮った中で
この一枚が私のお気に入りです♪

部屋に飾っていたカラーとユーカリ、アイビーを添えて撮ってみました。

背景のブルーが青空のようにも見えてきます。
撮っているうちに、カラーなんか長ネギに見えてきて‥ ふふふ


b0334392_17262567.jpg
ヨコも撮ってみよう‥ こちらも可愛い♡

この箸置きの作者は、
ご近所の陶芸家 池上 ふくみ さん ♪


お箸とフォーク、スプーンが一緒に置けて
転げ落ちない箸置きがほし〜〜いのぉ!

ってお願いしていたら、
なんと今 新たに製作中との連絡がありました♪

出来上がりが楽しみです (*☻-☻*)
ふくみさん、ありがとう〜 ♡♡



ではでは〜 (#^.^#)

[PR]
# by maki-came | 2017-01-15 20:09 | 雑貨 | Comments(2)

明けましておめでとうございます♪

少し遅れましたが、

新年 明けましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新になるとは思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします ヽ(*´∀`)


皆様、楽しいお正月 いかがお過ごしでしょうか〜♪


私は‥ と言いますと
特に仕事もせずにぐうたらしてたら

あっ‼︎ という間に 肥えてしまいまして

年末から中断していた
糖質オフダイエットを今日から再開でございます。


全部レンチン! やせるおかず 作りおき 〜時短、手間なし、失敗なし 〜


この本は全部レンチンで出来ちゃう
作りおき、時短レシピがたくさん!


なにより嬉しいのが、糖質オフなのに美味しい〜♪
そして、どこにでもある調味料、食材を使っているところです。


三日坊主の私も、今のところ続いてる (*^^*)
食べる量を減らしたくない方にオススメですよ〜〜
よかったら試してみてね

ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2017-01-03 20:34 | 日記 | Comments(4)

今年もお世話になりました

こんにちは ^ - ^

今年も今日で終わりますね
いつも訪問してくださる皆様
たくさんの いいね をありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪





b0334392_22175251.jpg

2017年も素晴らしい一年となりますように♪

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


では〜〜

[PR]
# by maki-came | 2016-12-31 18:00 | 日記 | Comments(2)

やっと、晴れました

こんにちは♪


記録的な大雪が続きましたが、

午後になって、やっと晴れました~~
久しぶりの青空に感激です (^^)/


この合間にお買い物に行かなきゃね!

昨日、行こうと思ったら
視界ゼロのホワイトアウト状態で
引返しました‥‥ (><)


b0334392_16032238.jpg
買い物から帰ってみたら、
窓からの景色が素晴らしかったので… パチリ。



b0334392_16034827.jpg



b0334392_16041282.jpg
大雪が続いて、出掛けることも出来なかったので、
年賀状用の写真を撮っていました。

鳥の一輪挿しとガラスの置物で、何とかなるかしら〜〜‼︎
正月感はあまり無いけど、可愛い仕上がりになってるといいな♪

和風バージョンも1枚撮らなきゃいけないのに
イメージが決まらなくて悩み中〜


ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2016-12-12 20:00 | 日記 | Comments(2)

12月ですね♪

今日から12月 はやいですね〜〜

先日も大雪が降って ビックリ でした〜
湿った重たい雪で、雪かきも大変でしたよ。。


b0334392_16483853.jpg

夜も降り続いて、膝丈ほどに積もってました。
雪だるまも作りながら、1時間ほどで雪かき完了 ⛄️⛄️⛄️

明日も荒れるようですね、皆様もお気をつけください。


* ーーー * ーーー * ーーー *

小さな花束もちゃんと続けています ^ ^
b0334392_16525371.jpg



先週のトルコキキョウとダリアの花束♪

b0334392_16420942.jpg
ダリアは1日で萎れてしまいました 💦
部屋の環境が悪かったのね〜 きっと


b0334392_16424466.jpg
トルコキキョウは、長沼町産なのです。
フリルが美しいでしょ♡

b0334392_16431251.jpg
念願のトルコキキョウ 色も素敵

こんなに寒い季節なのに
こんなに綺麗なトルコキキョウを堪能できるなんて幸せ (*´∇`*)
暖房しながら、栽培を頑張っている農家さんに感謝ですね。


ではまた♪

[PR]
# by maki-came | 2016-12-01 20:00 | 花日記 | Comments(2)


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

> kimi-and-b..
by maki-came at 12:52
こんばんは ^_^ ..
by kimi-and-boku at 21:52
> kimi-and-b..
by maki-came at 23:50
こんばんは〜 ♪ この..
by kimi-and-boku at 21:06
> kimi-and-b..
by maki-came at 20:16
こんばんは〜 ♪ ..
by kimi-and-boku at 21:54
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:22
こんばんは〜♪ 主..
by kimi-and-boku at 20:47
> cfc999さん ..
by maki-came at 11:07
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:01

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧