small arrange ♪

こんにちは ^ ^


更新をサボっていた間に季節は冬になってしまいました。。
今年は雪の降り始めが早く、冬将軍と睨み合いながら仕事していました (^^;;



そんなバタバタな毎日に癒やしをと思い、スモールアレンジに挑戦してみました。


b0334392_21422672.jpg
予算は1,000円ほどですが、
薔薇3本とドラセナ、ソリダコ買えちゃいました。


b0334392_21430151.jpg

うす紫の薔薇は、まだまだ元気に咲いてます。



b0334392_21433442.jpg
ピンクのカーネーションとグリーンの薔薇(ミントティー)のブーケ♪
こちらは以前作ったものですが、2週間ほど咲いてくれました ^ ^
カーネーション長持ちするのでオススメです。


小さな花束を飾ること

毎週は難しいかもしれないけど、できる範囲で続けてみようかと思います。



ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2016-11-22 10:01 | 花日記

Photo board Lesson ♪

こんにちは♪

先日のことになりますが、
大高吟子先生の Photo board Lesson に参加して来ました。
札幌では初めての開催なのです〜 ^ ^

1日で3種類の背景ボードを作りました。
吟子先生にひとつ、ひとつ丁寧に教えて頂けて本当に幸せでした〜〜



b0334392_16352862.jpg
b0334392_16353892.jpg
こちらは、さびさびボード

私のチェキもカッコ良く撮れてます ♡
完熟のイチジクも美味しそうでしょ〜〜♪



b0334392_16355118.jpg
b0334392_16391679.jpg
こちらは、シャビーボード

ちょうど大量注文していたお花も届いたので、
早速花束を作って撮影に使いました。
ピンクのアスターとカーネーションが可愛いです ♡



今回作成した3種類の背景ボードは、さびさび、シャビー、ウェザード
どれも使いやすくて素敵な仕上りです。
ますますカメラが楽しくなりそう♪


また作りたいなぁ〜 (๑>◡<๑)

[PR]
# by maki-came | 2016-09-24 20:00 | 日記

はじめて&おさらい LIVING PHOTO ♡

こんにちは (*^^*)
9月は、LIVING PHOTO のレッスンからスタートしました。


* はじめて&おさらいLIVING PHOTO *


白壁のスタジオには季節のお花がたくさんあって、
しげみ先生のスタイリングで素敵に飾られていました。


b0334392_20120693.jpeg

b0334392_20123575.jpeg
ガブリエルという薔薇は
白と淡い紫のグラデーションが綺麗〜♡♡

あまりにも美しいので、ここばかり撮っていました (*^^*)



b0334392_20132115.jpeg

b0334392_20134839.jpeg

そして今回は、CooMie先生の
Living Photo Lucent のレッスンもありました♪


b0334392_20143407.jpeg

b0334392_20150349.jpeg

この透明感のヒミツ♡
しっかり学ばせていただきました。


私も自分のスタイルはやく見つけたい。。

今よりもっと写真が楽しくなるだろうと思うから ^ ^
まだまだ時間が掛かりそうだけど、頑張ってみよう♪


LIVING PHOTO の先生方、
ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました。


また参加できたらいいな♡

[PR]
# by maki-came | 2016-09-04 21:01 | 日記

SOFTONでお散歩写真♪

ふと気付いたら、もう8月最後の日💦

写真撮りっ放しで、載せていないものがあるので
載せてみますね (*^^*)

お盆休みに行った " ノーザンホースパーク "
久し振りのお散歩写真でした。



b0334392_20173436.jpeg
白いポニー♡


b0334392_20180910.jpeg
みんな何かを食べているのかな? ずっとこんな感じです。



b0334392_20192106.png



b0334392_20200564.jpeg


お待ちかねのポニーshow♪

b0334392_20214053.jpeg
イケメンの小次郎くんスマイルにメロメロ〜〜♡



b0334392_20211356.jpeg

b0334392_20223617.png
インティライミとお姉さん かっこいい❣️


流し撮りにも挑戦しましたが、
まともな写真は一枚も無しでした 難しいね (´・_・`)

練習して 躍動感のある写真撮ってみたいな。。


可愛いポニーとふれあい、元競走馬にも会える
こんな楽しい場所が近くにあったなんて知らなかったわ〜〜

また行きたい♪

[PR]
# by maki-came | 2016-08-31 20:44 | おさんぽ

SOFTON で 花写真♪

こんにちは♪

最近、SOFTON というレンズフィルター がお気に入りで

色々お花を撮っています。



b0334392_20081506.jpeg

b0334392_20084027.jpeg

b0334392_20090591.jpeg

b0334392_20092470.jpeg


b0334392_20100036.jpeg
光が滲んでソフトフォーカスレンズで撮ったみたいな仕上りです。

このフィルターで星空撮影に挑戦したくて買ったのだけど、
昼間は快晴なのに夜になると曇る‥ということが多くて花ばかり撮ってます。



b0334392_11352571.jpeg
このエアリー感が好き〜〜 ♡


ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2016-08-10 20:00 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧