暑中お見舞い


 ~ 暑中お見舞い申し上げます ~

maoiにも暑い夏がやってまいりました。
このところ蒸し暑く、この暑さは今週末まで続くとのこと…
熱中症に気を付けて、短い夏を楽しみましょう (^-^)




b0334392_11103466.jpg


写真は、 OCEANBLUE の花瓶にミントを添えて爽やかに ♡
EF40㎜ + ソフトンフィルター

先日、積丹からの帰りに立ち寄った 小樽大正硝子館 でみつけたブルーの花瓶
積丹BLUEをおもわせる色がとっても好きです♪


ではでは ^ ^


[PR]
# by maki-came | 2016-08-03 14:00 | 日記

LOVE SAPPORO ♡




LOVE SAPPORO ♡


b0334392_14435326.jpg



本日の仕事場は、札幌市中心部を一望できるところでした。

毎日この景色をみて暮らせるなんて、いいなぁ~~ (*^-^*)


[PR]
# by maki-came | 2016-07-28 21:00 | 風景

SHAKOTAN BLUE

こんにちは〜♪


先日、お天気が良かったので
久し振りに積丹へドライブに行ってきました。

どうして積丹かというと、
もう一度積丹の青い海を、綺麗に撮りたかったから…


数年前に訪れた時、カメラを持ったばかりの私は、
覚えたてのカメラ機能を必死で思い出し、夢中でシャッターを切りました。

当然、思うような写真を撮れるはずもなく撃沈 (>_<)

今回数年ぶりのリベンジというわけです。


どうぞ、わたくしのカメラとカモメと
波との格闘にお付き合い頂ければ嬉しいです。




船を待つ美国港‥

b0334392_17464493.jpg

b0334392_17470017.jpg

私たちの乗る船が帰ってきました♪
NEW SHAKOTAN号


いよいよ出航です〜

b0334392_17471647.jpg
ごめ島 っていったかな⁇
カモメが集まる岩場が見えてきました。


b0334392_17480897.jpg



宝島
b0334392_17473862.jpg



すこし波があって揺れましたが、積丹ブルーの海を満喫です (*^_^*)

b0334392_17495138.jpg

b0334392_17484045.jpg
グリーンに近い青
この青色が上手く撮れないのよね。。

b0334392_17491356.jpg
カモメもブレブレです~~ (^_^;)

b0334392_17492749.jpg




最後はカモメエサやり
目の前をビュンビュン飛んで行きます(^-^)

b0334392_17503991.jpg

こっちをみる目がこわいです、
丸々と美味しそうに見えますけど、わたしはエサと違いますよ。。

b0334392_17505101.jpg


b0334392_17510475.jpg
屋根にもカモメ〜  シルエットがなんとも可愛いです♡




続いて島武意海岸へ (^-^)

b0334392_17511807.jpg


数年前に訪れた時は、道が壊れていて
海岸まで下りることが出来なかったのですが、
復旧していたので海岸まで行くことにしました♪


b0334392_17513222.jpg
結構な急斜面でしたよ (´Д` )
帰りはこの道を登るのかと思うと、めげそうになりましたが頑張りました。


潮風が心地よく吹き抜ける場所でした。

b0334392_17514572.jpg


b0334392_17515835.jpg

モノクロでも撮ってみたくなり、パチリ✨

いつもは人物を入れたくない方ですが、
みんな楽しそうに過ごしていて、ついつい撮ってみたくなりました♪


モノクロ写真は難しいですね。


カメラ歴およそ8年…  まだまだお勉強が必要です。



ではまた♪

[PR]
# by maki-came | 2016-07-26 20:00 | 風景

美瑛富良野 撮影ツアー♪ その2

美瑛富良野 のつづき〜 (*^-^*)



今回 宿泊したお宿は

『 ペンション 星ヶ丘 』

こちらを選んだ理由は、星の観察会に参加したかったから ✨⭐️


b0334392_16503080.jpg
写真には写っていませんが、隣には天文台があるんですよ〜♪

御主人の分かりやすい解説と、
わずかに知っている星座が埋もれてしまうほどの星空に、感動しきりでした (^_-)☆

プラネタリウムじゃない
本物の夏の大三角形は忘れられません。


いつもはもっと見えるんですよ~(^_^; って、大満足でございます。
是非また泊まりたいです。


次は絶対 星空撮影に挑戦するんだぁ~~




翌日も早くから朝活してました♪
人も少なく動きやすいので、朝活オススメです。


定番の赤い屋根の家

b0334392_16510134.jpg

b0334392_16512576.jpg
たんぽぽの前ボケ 可愛い♡
独りで撮っていたら、思いつかないわ たぶん…

b0334392_11134189.jpg
別の日、曇り空にも撮りに行きました。

草の緑が濃く綺麗に写りますね~
こういう時は空を多く入れない方がいいのかな?


b0334392_16522450.jpg
トラクター萌の私は、こんなのも撮ってました。
最近になって、働く車ってカッコイイと思うようになりました (*^_^*)



b0334392_16524895.jpg






クリスマスツリーの木

夏に訪れるのは初めてかもしれません
雪景色も素敵ですが、新緑もまたいいですね~♪


b0334392_16531350.jpg






四季彩の丘にも行きました。

b0334392_16534551.jpg

花弁がひらひらと揺れて、
スカートみたいで可愛いかった♡


b0334392_16535826.jpg
ラベンダーも綺麗です♪

原色の洋服の色も、ぼかせば気にならないかな?
と考えて撮ってみた一枚です どうかしらねぇ。。






親子の木

b0334392_16575627.jpg
真ん中の子供の木
台風の時に倒れたそうですが、復活していました (^O^)

3月に来た時は見えなかったので、気になっていました~ よかった(^O^)




今回も楽しい撮影会となりました。
またどこかでご一緒できたら嬉しいですね~ (^_-)


次はどこに行こうかしらね~~ ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2016-07-22 20:00 | 風景

美瑛富良野 撮影ツアー♪

先日のこと‥

3月の美瑛、5月の京都の撮影旅行に続き、
7月の美瑛・富良野撮影ツアーへ行ってきました〜〜♪

青い池、ラベンダーなどなど
夏の北海道を楽しむべく計画を立てました。



まずは快晴の青い池へ〜

b0334392_20554123.jpeg
以前訪れたときは、曇り空だった青い池‥
きょうは晴れてくれました (^-^)/


b0334392_20561463.jpeg

十勝岳もバッチリみえて最高のロケーション♪



たっぷりと撮影を楽しんだ後は、富良野へ


リクエストにあった
『風のガーデン』『ニングルテラス』


こちらはニングルテラスです。
森の中のログハウスに15ほどのお店が並びます♪

b0334392_20584577.jpeg
森の中は涼しいね〜〜♪

b0334392_19334223.jpeg
こちらは 「風の家」 でみつけたお土産

木を紙ほどの薄さにして、飛行機や竹とんぼ、風車
などのクラフト作品が並びます。

飛行機は実際に飛ばせるんですよ♪
専用の棒でグルグル回して遊んだり
モビールにもなって楽しいです。


私のお気に入りは
かざぐるまのアロマディフューザー
そよ風でクルクル回って、アロマのいい香りがします♡





午後からは、ラベンダー咲くファーム富田へ向かいました。

b0334392_20572190.jpeg
風に乗ってラベンダーの香りが〜 😊
幸せなひと時でした💕💕


b0334392_20573897.jpeg

人を入れずに撮ると こうなりますね〜
どこでも同じになっちゃいますね。

外国の方も沢山いて、相変わらず畑に入って記念撮影‥ 涙
もしかして畑進入禁止って日本だけなのかしら、、と思うほどです。




美瑛での最初のディナーは、RESTAURANT ASPERGES にて
野菜たっぷりのコース料理でした。


20種の彩り野菜サラダに美瑛豚のグリル♪
どれもみんな美味しくて、ほっぺがおちちゃう〜 😋

b0334392_23355245.jpeg
ついつい撮りたくなる美しいお料理でした💕
撮影も快く許可していただき有難うございました 😊

こちらにお願いしたら、レストランフォトもできるかなぁ‥
なんて妄想してしまいました♪



旅のつづきはまた後ほど〜


ではでは♪

[PR]
# by maki-came | 2016-07-16 20:00 | 風景


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧