タグ:スイーツ ( 5 ) タグの人気記事

おうちdeカフェ気分♪

こんにちは♪

今日のおやつは

あま〜い 甘酒 ✖️ ころ柿


甘酒が大好きなので

いつもたくさん作ります。

今回は、酒粕で作りました〜 美味しい (o^^o)



b0334392_17563326.jpeg


外に出たくない寒い冬にこそ

おうちdeカフェ気分を楽しみましょ〜 (^.^)



ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-01-24 15:00 | 美味しいもの

りんごのコンポート♪

こんにちは♪

先日のりんご🍏でコンポート作りました。


b0334392_09370244.jpg


b0334392_17113509.jpg


フレンチトーストとチョコ味のラスクとともに、
パフェ風にグラスに盛り付けて、美味しく頂きました♡



* レンジで簡単♪ りんごのコンポート *

〈 材料 〉

きおうりんご 1個
レモン果汁 小さじ3
ハチミツ 小さじ3

〈作り方〉

① りんごをスライスする。
1/4カットにして、さらに4枚にスライスしました。

② 材料を耐熱ボウルに入れて、混ぜ合わせる。

③ レンジ(500W)で3分くらい加熱。
冷めるまでそのままおいて出来あがり。


今日から9月ですね〜

空 空気 景色… 色々なところに秋の気配を感じます。

私の秋は、やっぱり食欲の秋❗️ もう止められません‼️

皆様はどんな秋でしょう〜 (o^^o)


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-01 10:00 | 美味しいもの

Happy Valentine's Day

こんにちは。

今日は、バレンタインデーですね♪

b0334392_15274552.jpg
今年は ”札幌グランドホテル” のチョコレートです。
これからゆっくりいただきます♡



♡♡♡ 皆様、すてきなバレンタインになりますように ♡♡♡

[PR]
by maki-came | 2015-02-14 15:38 | 日記

今日のおやつ ~おしるこ~

こんにちは♪

昨日は、季節外れの雨が降ったと思ったら、

今日は一転、氷点下の寒さと猛吹雪で何も見えない、まっ白の世界です。

こんな日は、お家でカフェ気分♡ と言うことで、おやつを手作りしました。

b0334392_15205118.jpg
ゆであずき(缶詰)を牛乳で溶いて、
お正月に余ってしまったお餅をサイコロ状に切って焼くだけの簡単レシピ。

MILK de おしるこ
(二人分の材料)

切り餅 3個
小豆缶 190㌘
牛乳  250 cc位 (あずきの量に合わせてお好みで)


だんだん風が強くなってきた~
どうしよう、外に出られない~

皆様の無事を祈ります・・・

ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-01-07 15:38 | 美味しいもの

お片付け

ずーっと、後回しにしていた片付けが昨日 終わりました。

ここんとこ部屋の中は、雑貨で溢れてコチャコチャでしたが…

b0334392_17561381.jpg
キレイに片付きました。
大活躍のカフェテーブルは、旦那さまの力作です♡ 写真に残しとこぉ~と。

b0334392_18030343.jpg
ちょっと ブレイク
今日のおやつは、見た目も渋い ”侍のプリン” 1つ¥480。
甘さ控えめで、カラメルもほろ苦でスッキリしてる 侍もおかわりしそうな美味しさでした。

[PR]
by maki-came | 2014-08-15 18:16 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧