タグ:テーブルフォト ( 24 ) タグの人気記事

背景ボード作り♪

ある雨の日の事。

出掛ける気持ちにもなれず
家でダラダラ (´・_・`)

それも飽きてきた午後に
突然始まったペンキ塗り。


これがやっぱり楽しくって〜〜♪

b0334392_17220664.jpeg
適当に ぬりぬり〜 みどり色も少し入れて〜♪



早速、久し振り⁇ のテーブルフォト撮ってみました。

最近カメラを手にしていなかった事を反省し
先日の写真教室でのお話を思い出しながら、、、 ひたすら撮る❗️


b0334392_17225413.jpeg
明るめの露出で パチリ✨


b0334392_17423561.jpeg
こちらは、アンダーでパチリ✨
どちらにも使えそうで良かった。


アロマオイル 〜ユーカリとラベンダー〜
好きな香りに包まれて、おうち時間を楽しんでます ^ ^

[PR]
by maki-came | 2015-11-18 20:00 | 日記

甘酸っぱいジャムできました♪

こんにちは♪

しげみ先生から頂いた
ブラムリーアップルで
ジャムを作ってみました。


一欠片 口にしたら、もう〜 酸っぱくて、すっぱくて大変 (>_<)
酸っぱいものは好きだけど、これほどとは思いませんでした。


b0334392_13453874.jpg


調理すると、酸味が程良くなって美味しい〜
煮るとすぐに形が無くなって、トロトロになるところも面白い〜
初めての味、クセになりそうです♪


美味しくできたので、
ティータイムにクラッカーとチーズで、パクリ❗️

リンゴ1個分なのに、意外とたくさんできました(*^^*)


明日の朝食のパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりと
出番が多くなりそうです。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-10-03 20:00 | 美味しいもの

りんごのコンポート♪

こんにちは♪

先日のりんご🍏でコンポート作りました。


b0334392_09370244.jpg


b0334392_17113509.jpg


フレンチトーストとチョコ味のラスクとともに、
パフェ風にグラスに盛り付けて、美味しく頂きました♡



* レンジで簡単♪ りんごのコンポート *

〈 材料 〉

きおうりんご 1個
レモン果汁 小さじ3
ハチミツ 小さじ3

〈作り方〉

① りんごをスライスする。
1/4カットにして、さらに4枚にスライスしました。

② 材料を耐熱ボウルに入れて、混ぜ合わせる。

③ レンジ(500W)で3分くらい加熱。
冷めるまでそのままおいて出来あがり。


今日から9月ですね〜

空 空気 景色… 色々なところに秋の気配を感じます。

私の秋は、やっぱり食欲の秋❗️ もう止められません‼️

皆様はどんな秋でしょう〜 (o^^o)


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-09-01 10:00 | 美味しいもの

今日から7月ですね♪

こんにちは、今日から7月ですね♪

このところスッキリしないお天気が続いていて
"蝦夷梅雨" なんて言葉も聞こえてきます。


はやく夏が来ないかなぁ o(^▽^)o

b0334392_21074650.jpg

b0334392_21081155.jpg
先日、大通公園で開催中の花フェスタでみつけたローズマリーを
鉢に植え替える前に、お花屋さんのイメージでスタイリングしてみました♪


春にお迎えしたローズマリーは、ちっとも大きくならないのでもう一つ。

キッチンに置いてお料理ってみようかなぁ
今年もハンガリーウォーター作ろうかなぁ

はやく、大きくなって〜〜 💚



今日は、札幌で建物調査のお仕事です。
予報は雨でもやりま〜す、気合い入れていこ〜‼️


皆様、今日も良い一日を♪

[PR]
by maki-came | 2015-07-01 09:00 | 日記

Step up Photo Lesson 6月

こんにちは〜♪

Step up Photo Lesson 6月 参加しました。

今回は、『夕夜景・イルミネーションを華やかに撮る♪』でした。



華やかに撮る・・・ 今まであまり考えてなかった。



光や色を意識することが大事なんですね~♪

いろいろ撮影方法を教えて頂いたので、

来月の撮影会までに練習しないとね。
あっ、暗闇でペンライトでも三脚を使えるようにしなくては〜!!


b0334392_13204089.jpg

b0334392_13210777.jpg

ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-06-23 10:00 | 日記

Nikon PHOTO CULTURE WEEK "CROSSING"

こんにちは♪


先日、Nikon PHOTO CULTURE WEEK "CROSSING"

今道しげみ先生の「日常のかわいい・きれい・素敵を切り取る、リビングフォト入門」 に参加してきました。

b0334392_17540091.jpg


LIVING PHOTO CLARE&DARK CHIC


CLARE・・・透明感のある明るい写真

DARK CHIC・・・シックな色合いの写真


私がBASICに通っていた頃は〈CLARE&DARK CHIC〉という名前は無かったと思います。

NikonCollegeにそれぞれ講座があって、
3時間、合計6時間のレッスンになっているそうです。


私は ニコンユーザー ではないので、行けないと諦めていましたが、
最新のカメラ ”D5500” を貸して頂ける無料のセミナーと聞いて、応募してみたら・・見事当選♪

1時間30分という短い時間でしたが、楽しい時間となりました。

b0334392_17552134.jpg
こちらは CLARE 〜 ふんわり明るく、露出補正+側


b0334392_18003801.jpg
こちらは DARK CHIC 〜 背景を暗く、露出補正−側
シックな色合いの薔薇がステキです🎶

b0334392_18010675.jpg
やはり、最新って良いですね〜😊

かなり暗い会場でしたが、問題なくバシバシ撮れるし、画像も綺麗。
カメラ設定も簡単でわかりやすい!


Nikonのカメラも良いなぁ〜〜 2台持ちしちゃおうかな〜〜
なんて 夢のまた夢ですけどね。。。


唯一の心残りは、
楽しみにしていた〈ライティングの秘密〉は、未だ秘密のままということ。


それはまた次の楽しみにします。

ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-04-19 18:26 | 日記

Sakura

今日は、札幌も良いお天気でした。

一日中
屋外でお仕事だったので

ポカポカお日様は
とっても嬉しいです〜〜


とは言え、


ずっと外にいると
体も冷え冷えなのです。

b0334392_20573326.jpg

先日、お茶専門店で見つけた
Sakuraのフレーバーティーで温まりましょう❤️❤️

紅茶のおともは
GODIVAのチョコを添えて。。


また 来週がんばろう😄

[PR]
by maki-came | 2015-03-26 21:21 | 日記

Bouquet de Photo 3月

先日、Bouquet de Photo 3月 のLessonに
参加して来ました♪

今回は、フリチラリアのブーケでした。

b0334392_20151120.jpg

フリチラリア
ラナンキュラス(レオニャン,ゆきんこ,エムブルー)
アゲラータム
クリスマスローズ
フェチダス
ローズゼラニウム(チョコフレーク)

下を向いている花が多いので、
花束にするのがすごく難しかった(^_^;)

b0334392_20212485.jpg

立派なキャベツもありました。
野菜もこうするとステキ💕ですね。


次の日、持ち帰ったブーケを
やわらかな陽ざしの中で撮ってみたくて
テラスに置いて撮影してみました。

b0334392_20265038.jpg
綺麗に撮れました💕

また次のLessonが楽しみです。
来月はお休みするので、5月ですね。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-03-08 20:40 | 日記

Flower Cake ~ Pois de senteur ~

こんにちは。

先日のスイトピーが元気なくなってきたので、
花束をほどいて作り直してみました♪

まだまだ元気そうなお花を残して
足つきの器に盛りつけ。

b0334392_16460805.jpg
どうかしら・・・
Cakeをイメージしてみたの~(*^-^*)


今日は、旦那様のお誕生日♡

でも、吹雪で本物のケーキ買いに行けないから

これで許してね~♡♡♡

[PR]
by maki-came | 2015-02-27 17:04 | 日記

Bouquet de Photo 2月

こんにちは。

先日 Bouquet de Photo 2月 へ行ってきました。

今月のブーケは、80本のスイトピーでスパイラルに挑戦です♪

スイトピー 80本(グレース、式部)
えんどう
b0334392_16142247.jpg
紫色のグラデーションが、とっても綺麗なブーケです。

それに・・

スイトピーの甘い香りで満たされてます♡


b0334392_16161295.jpg
バラのブーケも可愛くスタイリングされていました~ こちらも素敵♪
ピンクのバラ 大好きです。


月に一回の学び
3月も楽しみにしています (^^)

ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2015-02-22 16:30 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧