タグ:写真 ( 53 ) タグの人気記事

咲いた 咲いた♪

フランネルフラワーとスカビオサ


今のところ枯れてません‥‥ 大丈夫。

水の管理も上手く出来ているのか、たくさん花咲いています♪

b0334392_20451549.jpg

少しだけ切って、カップにさして。 パチリ📷✨



今日、スカビオサは大きな鉢に植え替えました。
花壇にはビオラも植えて、ちょっとだけ賑やかになりました。


太陽いっぱい浴びて、大きくな〜れ💛

[PR]
by maki-came | 2015-04-27 21:07 | 日記

羊蹄山へ

今日もお天気が良かったので
羊蹄山を眺めに行って来ました。


まずは、中山峠へ向かいます。
ここから喜茂別町へ下る時の眺めが好きなのですが、


残念ながら薄曇りでミエナイ。。。


今日は他にも、ビュースポットを幾つか巡りましたが、
キレイに撮れない、良く見えない。。。

b0334392_18374347.jpg

これが、精一杯でした😁
やっぱりここ、喜茂別町からの眺めが好きかな。

b0334392_18372629.jpg
春だな〜と思う風景は、
雪が残る畑に浮かぶ黒い融雪剤の跡かしらね。

ポツンと立っている木が
素敵に思えたので、撮ってみました。

陽射しの力強さに
春を感じた一日でした♪

[PR]
by maki-came | 2015-03-28 19:11 | 風景

もうすぐ春ですね♪

今日は良いお天気♪

こんな日は、お散歩写真撮りたくなりますね。

ポツポツと、ふきのとうが顔を出していて

何も無い道端に一際映える黄緑色が、春を感じさせてくれます。

すぐそこまで来てるのよね きっと。。。


はやく外で花の写真撮りたいなぁ〜

と思いながら

アルバムを眺めていたら

まだ載せていなかった花写真があったので

何枚か載せます。

b0334392_15113253.jpg
ラナンキュラス好きです💛
見つけたら買ってしまいます。

b0334392_15141528.jpg
お花屋さんみたいでお洒落〜🎶

教室で撮る写真は、春色で溢れています💚💚💚



b0334392_15163817.jpg
そしてこれは、宿題で撮ったけど持って行かなかった写真です。

ああぁ、ちゃんとスタイリングしなきゃダメね💦

[PR]
by maki-came | 2015-03-22 15:53 | 日記

ドライブ ~美瑛の丘~

こんにちは。

先日、初めて冬の美瑛町へドライブに行って来ました。

b0334392_18084256.jpg

人影も無く
聞こえてくるのは、風の音だけ。

b0334392_18114720.jpg
赤い屋根のおうち

壮大な雪景色をたっぷり楽しんで、
とっても素敵な一日になりました。


また来るね〜♪

[PR]
by maki-came | 2015-03-03 18:25 | 風景

小樽雪あかりの路

こんにちは♪

小樽で開催中の ”小樽雪あかりの路” へ行って来ました。

この日は、風も無く穏やかで祭り日和。

キャンドルの灯りも綺麗でした。

b0334392_14305397.jpg
b0334392_14312958.jpg
手宮線会場にて
♡♡♡がいっぱいでした。

b0334392_14344135.jpg
小樽運河には、たくさんの浮き玉キャンドル。

b0334392_14395195.jpg
b0334392_14402659.jpg
b0334392_14405062.jpg
b0334392_14413155.jpg
b0334392_14415830.jpg
運河プラザの近くにて
寄り添う雪だるま。

可愛くて、寒さも忘れて撮ってました。


いつも車でスーーッと通り過ぎてしまう場所。

ゆっくり歩いてみると
いろいろな発見がありました。


暖かくなったら、もう一度お散歩したいな♪

[PR]
by maki-came | 2015-02-08 14:55 | おさんぽ

Bouquet de Photo 2015 1月

こんにちは♪

先月のことになりますが、

今道しげみ先生の Bouquet de Photo 2015 1月
のレッスンに参加してきました。

スタイリングもブーケも、とっても可愛かったな~♪

b0334392_13101266.jpg
b0334392_13110580.jpg
b0334392_13112672.jpg

今回は、パリスタイル
その名も ”大人買いブーケ” なのです。

だから、お花は10本ずつ。

水仙 10本
チューリップ 10本
ラナンキュラス 3種 10本

コデマリ 2枝
ローズゼラニウム 4・5本

b0334392_13271939.jpg
バケツに、ザクザクさしていく感じで、あっ!! という間に作ってしまいました。
一人で持ちきれないくらいの、豪華なブーケの出来あがり♡♡♡


春ですねぇ~ (*^-^*)


さあ、次はどんなブーケでしょう~~ 楽しみです~~♪

[PR]
by maki-came | 2015-02-03 13:39 | 日記

おやつタイム

こんにちは♪

今日は、朝から雨降ってます。
雪もときどき降りました。

明日は、また寒くなるとの予報です。

明日は、東京へ出掛ける用事があるので、
空港へ行く道が心配です。

ツルツル、テカテカ だったらどうしましょ~~
早めの行動が一番 !! かしらね。


憂鬱です・・  もう (´д`)


そんなときは

甘~~~い ”文旦” 食べて元気だしましょ!!

b0334392_16052389.jpg
甘酸っぱくて、美味しい♡

毎年、楽しみにしている文旦♡
いただき物なんですけどね。

それに、きれいに剥けた♡  手から柑橘系の香りがする~~

パシャパシャ 写真も撮れたし♡ 


さあ~ 明日の準備しましょうかねぇ♪

ではまた

[PR]
by maki-came | 2015-01-27 16:12 | 美味しいもの

Bouquet de Photo (4回目)

12月の Bouquet de Photo に参加してきました。
前回のレッスンから、わずか1週間で再び東京へ♪
CHRISTMASの飾り付けで、街も華やかですよね~~ なんだかウキウキです。

12月は ”リース作り” でした~ 私、初めてでございます。
b0334392_15205153.jpg
レッスン前はこんな感じ
b0334392_15231446.jpg
b0334392_15240514.jpg
しげみ先生のStylingは、やっぱり素敵です♡♡♡

b0334392_15254310.jpg
こちらは、先生のお手本です。
材料は、ブルーバード・ブルーアイス・オレゴンモミ・オーナメント

ちなみに、昨日届いた私のリースは・・
b0334392_15331330.jpg
b0334392_15335891.jpg
こんな感じ~~ 素敵に出来たでしょ♪
ワイヤーで巻いていく所が結構 ”ちから” 使いました。

さてさて、今年のレッスンはこれで終わり。

来年1月からの案内をいただいて来ましたが・・どうしましょうか。


ただ今、考え中です。


ではまた♪









[PR]
by maki-came | 2014-12-05 15:55 | 日記

今日から12月

今日から12月 あっという間ですね。

maoiの丘は、雨のはじまりです。
明日からの天気予報には、雪だるまマークが並んでましたよぉ~~  寒くなりそうです。

b0334392_11433270.jpg
b0334392_11415261.jpg

あと少し、頑張りましょ♪



[PR]
by maki-came | 2014-12-01 11:45 | 日記

Bouquet de Photo (3回目)

先日、Bouquet de Photo ~3回目~ 参加してきました。

今回は、白いバラ3種と針葉樹のFlowerArrangementでした♪
いつものように、皆さんと楽しくおしゃべりしながら、まじめに撮影。
いい香りしてました~^^

バラ
エヴァーロング(黄色グラデーション)
カスタードパイ(レモンイエロー)
スペンド ア ライフ タイム(白)

針葉樹
ブルーバード
ひば(実)

ブルーアイス
リュウカデンドロン(シルバーグレー)
ロブスター

b0334392_09344332.jpg
b0334392_09351854.jpg

可愛いHeartのバラもありました~~ 名前は ”Piece of my heart” 〈心のかけら〉ですって~~素敵です♡♡♡
b0334392_09361494.jpg
b0334392_09363803.jpg
最後に久我山DASHI BAR 開店です。
簡単で、しかも美味しい!! お出汁の作り方を伝授していただきました~
出しがらの昆布とかつを節を使った炊き込みご飯も美味しかったですぅ~~ ご馳走様でした♡

早速、近くのスーパーで日高昆布とまぐろ削りぶしを購入です。
ちょっと頑張ってみようかなと思います。

来週は、リース作りだそうで
「先生のリース綺麗なのよ~~」と聞いて、ますます楽しみですぅぅ♪

ではでは



[PR]
by maki-came | 2014-11-29 10:33 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧