タグ:日記 ( 72 ) タグの人気記事

グリーンを上手に飾ること

〜 グリーンを上手に飾ること 〜



少しずつインテリアにグリーンを取り入れたいな (^^)



b0334392_17323486.jpg

アンティークの鍵と牛乳びんを合わせて、フラワーベースに♪

鍵は札幌のアンティークショップ " 81 エイティーワン "
牛乳びんは、ホームセンターのガーデンコーナーで買ったものです。





b0334392_17331316.jpg

部屋の一部を綺麗に飾ってみる


何をどうしたら良いのか分からないから
以前買った本を参考にしてみました。


<雑貨とグリーンを上手に飾る100のアイデア>



鳥かご型の飾り棚、やっと出番が来たーー (*⁰▿⁰*)


b0334392_17333764.jpg


冬は緑が恋しくなるもの

今度こそ、枯らさないように頑張ります!

[PR]
by maki-came | 2017-01-20 20:00 | 雑貨 | Comments(2)

明けましておめでとうございます♪

少し遅れましたが、

新年 明けましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新になるとは思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします ヽ(*´∀`)


皆様、楽しいお正月 いかがお過ごしでしょうか〜♪


私は‥ と言いますと
特に仕事もせずにぐうたらしてたら

あっ‼︎ という間に 肥えてしまいまして

年末から中断していた
糖質オフダイエットを今日から再開でございます。


全部レンチン! やせるおかず 作りおき 〜時短、手間なし、失敗なし 〜


この本は全部レンチンで出来ちゃう
作りおき、時短レシピがたくさん!


なにより嬉しいのが、糖質オフなのに美味しい〜♪
そして、どこにでもある調味料、食材を使っているところです。


三日坊主の私も、今のところ続いてる (*^^*)
食べる量を減らしたくない方にオススメですよ〜〜
よかったら試してみてね

ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2017-01-03 20:34 | 日記 | Comments(4)

今年もお世話になりました

こんにちは ^ - ^

今年も今日で終わりますね
いつも訪問してくださる皆様
たくさんの いいね をありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪





b0334392_22175251.jpg

2017年も素晴らしい一年となりますように♪

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


では〜〜

[PR]
by maki-came | 2016-12-31 18:00 | 日記 | Comments(2)

やっと、晴れました

こんにちは♪


記録的な大雪が続きましたが、

午後になって、やっと晴れました~~
久しぶりの青空に感激です (^^)/


この合間にお買い物に行かなきゃね!

昨日、行こうと思ったら
視界ゼロのホワイトアウト状態で
引返しました‥‥ (><)


b0334392_16032238.jpg
買い物から帰ってみたら、
窓からの景色が素晴らしかったので… パチリ。



b0334392_16034827.jpg



b0334392_16041282.jpg
大雪が続いて、出掛けることも出来なかったので、
年賀状用の写真を撮っていました。

鳥の一輪挿しとガラスの置物で、何とかなるかしら〜〜‼︎
正月感はあまり無いけど、可愛い仕上がりになってるといいな♪

和風バージョンも1枚撮らなきゃいけないのに
イメージが決まらなくて悩み中〜


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-12-12 20:00 | 日記 | Comments(2)

Photo board Lesson ♪

こんにちは♪

先日のことになりますが、
大高吟子先生の Photo board Lesson に参加して来ました。
札幌では初めての開催なのです〜 ^ ^

1日で3種類の背景ボードを作りました。
吟子先生にひとつ、ひとつ丁寧に教えて頂けて本当に幸せでした〜〜



b0334392_16352862.jpg
b0334392_16353892.jpg
こちらは、さびさびボード

私のチェキもカッコ良く撮れてます ♡
完熟のイチジクも美味しそうでしょ〜〜♪



b0334392_16355118.jpg
b0334392_16391679.jpg
こちらは、シャビーボード

ちょうど大量注文していたお花も届いたので、
早速花束を作って撮影に使いました。
ピンクのアスターとカーネーションが可愛いです ♡



今回作成した3種類の背景ボードは、さびさび、シャビー、ウェザード
どれも使いやすくて素敵な仕上りです。
ますますカメラが楽しくなりそう♪


また作りたいなぁ〜 (๑>◡<๑)

[PR]
by maki-came | 2016-09-24 20:00 | 日記 | Comments(0)

暑中お見舞い


 ~ 暑中お見舞い申し上げます ~

maoiにも暑い夏がやってまいりました。
このところ蒸し暑く、この暑さは今週末まで続くとのこと…
熱中症に気を付けて、短い夏を楽しみましょう (^-^)




b0334392_11103466.jpg


写真は、 OCEANBLUE の花瓶にミントを添えて爽やかに ♡
EF40㎜ + ソフトンフィルター

先日、積丹からの帰りに立ち寄った 小樽大正硝子館 でみつけたブルーの花瓶
積丹BLUEをおもわせる色がとっても好きです♪


ではでは ^ ^


[PR]
by maki-came | 2016-08-03 14:00 | 日記 | Comments(2)

LOVE SAPPORO ♡




LOVE SAPPORO ♡


b0334392_14435326.jpg



本日の仕事場は、札幌市中心部を一望できるところでした。

毎日この景色をみて暮らせるなんて、いいなぁ~~ (*^-^*)


[PR]
by maki-came | 2016-07-28 21:00 | 風景 | Comments(0)

SHAKOTAN BLUE

こんにちは〜♪


先日、お天気が良かったので
久し振りに積丹へドライブに行ってきました。

どうして積丹かというと、
もう一度積丹の青い海を、綺麗に撮りたかったから…


数年前に訪れた時、カメラを持ったばかりの私は、
覚えたてのカメラ機能を必死で思い出し、夢中でシャッターを切りました。

当然、思うような写真を撮れるはずもなく撃沈 (>_<)

今回数年ぶりのリベンジというわけです。


どうぞ、わたくしのカメラとカモメと
波との格闘にお付き合い頂ければ嬉しいです。




船を待つ美国港‥

b0334392_17464493.jpg

b0334392_17470017.jpg

私たちの乗る船が帰ってきました♪
NEW SHAKOTAN号


いよいよ出航です〜

b0334392_17471647.jpg
ごめ島 っていったかな⁇
カモメが集まる岩場が見えてきました。


b0334392_17480897.jpg



宝島
b0334392_17473862.jpg



すこし波があって揺れましたが、積丹ブルーの海を満喫です (*^_^*)

b0334392_17495138.jpg

b0334392_17484045.jpg
グリーンに近い青
この青色が上手く撮れないのよね。。

b0334392_17491356.jpg
カモメもブレブレです~~ (^_^;)

b0334392_17492749.jpg




最後はカモメエサやり
目の前をビュンビュン飛んで行きます(^-^)

b0334392_17503991.jpg

こっちをみる目がこわいです、
丸々と美味しそうに見えますけど、わたしはエサと違いますよ。。

b0334392_17505101.jpg


b0334392_17510475.jpg
屋根にもカモメ〜  シルエットがなんとも可愛いです♡




続いて島武意海岸へ (^-^)

b0334392_17511807.jpg


数年前に訪れた時は、道が壊れていて
海岸まで下りることが出来なかったのですが、
復旧していたので海岸まで行くことにしました♪


b0334392_17513222.jpg
結構な急斜面でしたよ (´Д` )
帰りはこの道を登るのかと思うと、めげそうになりましたが頑張りました。


潮風が心地よく吹き抜ける場所でした。

b0334392_17514572.jpg


b0334392_17515835.jpg

モノクロでも撮ってみたくなり、パチリ✨

いつもは人物を入れたくない方ですが、
みんな楽しそうに過ごしていて、ついつい撮ってみたくなりました♪


モノクロ写真は難しいですね。


カメラ歴およそ8年…  まだまだお勉強が必要です。



ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2016-07-26 20:00 | 風景 | Comments(0)

美瑛富良野 撮影ツアー♪ その2

美瑛富良野 のつづき〜 (*^-^*)



今回 宿泊したお宿は

『 ペンション 星ヶ丘 』

こちらを選んだ理由は、星の観察会に参加したかったから ✨⭐️


b0334392_16503080.jpg
写真には写っていませんが、隣には天文台があるんですよ〜♪

御主人の分かりやすい解説と、
わずかに知っている星座が埋もれてしまうほどの星空に、感動しきりでした (^_-)☆

プラネタリウムじゃない
本物の夏の大三角形は忘れられません。


いつもはもっと見えるんですよ~(^_^; って、大満足でございます。
是非また泊まりたいです。


次は絶対 星空撮影に挑戦するんだぁ~~




翌日も早くから朝活してました♪
人も少なく動きやすいので、朝活オススメです。


定番の赤い屋根の家

b0334392_16510134.jpg

b0334392_16512576.jpg
たんぽぽの前ボケ 可愛い♡
独りで撮っていたら、思いつかないわ たぶん…

b0334392_11134189.jpg
別の日、曇り空にも撮りに行きました。

草の緑が濃く綺麗に写りますね~
こういう時は空を多く入れない方がいいのかな?


b0334392_16522450.jpg
トラクター萌の私は、こんなのも撮ってました。
最近になって、働く車ってカッコイイと思うようになりました (*^_^*)



b0334392_16524895.jpg






クリスマスツリーの木

夏に訪れるのは初めてかもしれません
雪景色も素敵ですが、新緑もまたいいですね~♪


b0334392_16531350.jpg






四季彩の丘にも行きました。

b0334392_16534551.jpg

花弁がひらひらと揺れて、
スカートみたいで可愛いかった♡


b0334392_16535826.jpg
ラベンダーも綺麗です♪

原色の洋服の色も、ぼかせば気にならないかな?
と考えて撮ってみた一枚です どうかしらねぇ。。






親子の木

b0334392_16575627.jpg
真ん中の子供の木
台風の時に倒れたそうですが、復活していました (^O^)

3月に来た時は見えなかったので、気になっていました~ よかった(^O^)




今回も楽しい撮影会となりました。
またどこかでご一緒できたら嬉しいですね~ (^_-)


次はどこに行こうかしらね~~ ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-07-22 20:00 | 風景 | Comments(2)

instax mini 90

新しい相棒がやってきた〜♪

ずっと気になっていたチェキ
ついにポチッとしてしまいました。


チェキ instax mini 90 ♡


見た目も可愛いし
クロにして大正解でした。


b0334392_16141834.jpeg
まずは試し撮り


デジイチのシャッキ!とした画も良いけれど、
フィルムの質感もノスタルジックで好きです。

その時々の光でどんな風に撮るのかを
考えながらの撮影は新鮮でした。

撮ったその場で手にできる楽しさ
フィルムの枚数に限りがあるからこその緊張感は
ポラロイドならではですね〜♪


まだ慣れない私は、ピンボケ 白とび‥ 連敗つづきですけれど (。-_-。)


明日から富良野、美瑛 小旅行に持って行きます♪
さてさて、どんな写真が撮れますか楽しみです。



ではでは ^ ^

[PR]
by maki-came | 2016-07-07 20:30 | 日記 | Comments(2)


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

> kimi-and-b..
by maki-came at 12:52
こんばんは ^_^ ..
by kimi-and-boku at 21:52
> kimi-and-b..
by maki-came at 23:50
こんばんは〜 ♪ この..
by kimi-and-boku at 21:06
> kimi-and-b..
by maki-came at 20:16
こんばんは〜 ♪ ..
by kimi-and-boku at 21:54
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:22
こんばんは〜♪ 主..
by kimi-and-boku at 20:47
> cfc999さん ..
by maki-came at 11:07
> kimi-and-b..
by maki-came at 11:01

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧