タグ:美瑛町 ( 5 ) タグの人気記事

美瑛富良野 撮影ツアー♪ その2

美瑛富良野 のつづき〜 (*^-^*)



今回 宿泊したお宿は

『 ペンション 星ヶ丘 』

こちらを選んだ理由は、星の観察会に参加したかったから ✨⭐️


b0334392_16503080.jpg
写真には写っていませんが、隣には天文台があるんですよ〜♪

御主人の分かりやすい解説と、
わずかに知っている星座が埋もれてしまうほどの星空に、感動しきりでした (^_-)☆

プラネタリウムじゃない
本物の夏の大三角形は忘れられません。


いつもはもっと見えるんですよ~(^_^; って、大満足でございます。
是非また泊まりたいです。


次は絶対 星空撮影に挑戦するんだぁ~~




翌日も早くから朝活してました♪
人も少なく動きやすいので、朝活オススメです。


定番の赤い屋根の家

b0334392_16510134.jpg

b0334392_16512576.jpg
たんぽぽの前ボケ 可愛い♡
独りで撮っていたら、思いつかないわ たぶん…

b0334392_11134189.jpg
別の日、曇り空にも撮りに行きました。

草の緑が濃く綺麗に写りますね~
こういう時は空を多く入れない方がいいのかな?


b0334392_16522450.jpg
トラクター萌の私は、こんなのも撮ってました。
最近になって、働く車ってカッコイイと思うようになりました (*^_^*)



b0334392_16524895.jpg






クリスマスツリーの木

夏に訪れるのは初めてかもしれません
雪景色も素敵ですが、新緑もまたいいですね~♪


b0334392_16531350.jpg






四季彩の丘にも行きました。

b0334392_16534551.jpg

花弁がひらひらと揺れて、
スカートみたいで可愛いかった♡


b0334392_16535826.jpg
ラベンダーも綺麗です♪

原色の洋服の色も、ぼかせば気にならないかな?
と考えて撮ってみた一枚です どうかしらねぇ。。






親子の木

b0334392_16575627.jpg
真ん中の子供の木
台風の時に倒れたそうですが、復活していました (^O^)

3月に来た時は見えなかったので、気になっていました~ よかった(^O^)




今回も楽しい撮影会となりました。
またどこかでご一緒できたら嬉しいですね~ (^_-)


次はどこに行こうかしらね~~ ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-07-22 20:00 | 風景

美瑛町弾丸ツアー

こんにちは🎵

気付いたら、とんでもなく
お久しぶりの投稿になってしまって

日々バタバタと過ごしていたら
もう3月も半ばなんですね (ー ー;)


✳︎ ーーーー ✳︎ ーーーー ✳︎
先日、東京から友人が遊びに来てくれました🎵


** 冬の美瑛町で撮影会をしたい **


写真教室後の何気無いおしゃべりから始まったこの計画、
実現するなんて夢のようでした。




ー 1日目 ー

お天気は朝から吹雪
しかも降ったり、止んだり

目まぐるしくお天気は変わり… もう大変でした。




b0334392_14531290.jpg
赤い屋根の家



一瞬の晴れ間にパチリ✨
箱庭みたい~~💕 ってキャッキャ言いながらの撮影会。



b0334392_14534930.jpg
マイルドセブンの丘


親子の木、ケンとメリーの木、新栄の丘公園などなど‥
みんなと一緒だと楽しいね〜〜🎵


途中、ご当地グルメ " カレーうどん " を堪能し
午後からは白金温泉へ

白髭の滝&ブルーリバーを撮影するも
天気が良くないので、早めに切り上げました。




この日は、早めに宿で休む事に‥

美瑛丘の宿 「四季」さんへ

お部屋は、コテージタイプをお願いしてました。

とっても居心地のいい空間で、会話も弾みます (≧∇≦)
ご飯も美味しいし もう〜 最高でした💕



b0334392_14542081.jpg

b0334392_14544504.jpg
クリスマスツリーの木


夕景スポットがあるから、日が落ちる前に行きましょう

宿の御主人が案内してくれました。


とっても素敵な景色に感動です〜〜

左上に細い月があるのわかります?
まるで絵本のような世界がそこにありました。


お心遣いに感謝です ありがとうございました💕


ー 2日目 ー

快晴の朝 ☀️

b0334392_14550843.jpg

雲ひとつない空に昇る朝日
いつもはグッスリ寝ている時間ですが、頑張って起きて良かった。



気持ちいい〜〜❣️



b0334392_15084636.jpg

ジェットコースターの道にて
小さな雪だるま⛄️発見〜 後ろ姿が可愛いでしょ。



夏と冬と幾度か通い、準備をしておいて本当に良かった。
1泊2日の駆け足でしたが、喜んで頂けたようで何よりです。

私自身も、新たな発見があったり
教えて頂く事も多くて勉強になりました。


やってみたい事も出来たし‥
実現に向けて一歩踏み出せそうです。



皆さん、また夏に会いましょうね〜🎵

[PR]
by maki-came | 2016-03-19 20:00 | 風景

丘のまち美瑛町 ~ ロケハンの旅 ~

先日のことになりますが

冬の美瑛町へ行ってきました~ (^_^)

旅の計画を立てるための下見です♪



マイルドセブンの丘やケンとメリーの木・新栄の丘公園 などなど



夏は通れる道路も、除雪されていないため通れず
回り道を繰り返すこと数回 ナビもダメですね…


行ってみたかった cafe も冬期休業で行けず…



そんなわけで、リストアップしていた名所
すべてに行くことは出来ませんでした トホホ…

実際走らないと分からない事って沢山ありますね。


まだまだ情報がたりないので
今月末か来月はじめ頃にまた行こうかなぁ~

私だけの撮影スポットも探してみたいしね♪




b0334392_11182950.jpg



b0334392_11184198.jpg




b0334392_11184888.jpg
憧れの ”しらひげの滝” と ”ブルーリバー”

夜はライトアップされているそうですよ♪





b0334392_11182150.jpg
クリスマスツリーの木

やっぱり ステキ♡
寒いのに沢山の人がいましたよ~ 冬も人気なのですね。



b0334392_11334103.jpg
セブンスターの木

悲しいことですが、木のすぐ横に [立入禁止!] の看板があるので撮ることができません…
マナー違反が目に余るのでしょうね、、残念です。



ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2016-02-16 20:30 | 風景

ドライブ ~美瑛の丘~

こんにちは。

先日、初めて冬の美瑛町へドライブに行って来ました。

b0334392_18084256.jpg

人影も無く
聞こえてくるのは、風の音だけ。

b0334392_18114720.jpg
赤い屋根のおうち

壮大な雪景色をたっぷり楽しんで、
とっても素敵な一日になりました。


また来るね〜♪

[PR]
by maki-came | 2015-03-03 18:25 | 風景

ドライブ~美瑛町

先日のこと。
美瑛町の ”青い池” まで、片道約2時間のドライブです♪
前日の雨がウソのように、いいお天気でした。

b0334392_15231828.jpg
b0334392_15240351.jpg
b0334392_15243303.jpg
憧れの青い池・・
吸い込まれそうな青の世界に感激です♪

季節や見る角度によって色が違うみたいです。
スッキリ快晴だったら、もっと青かったのかな~

観光ツアーにも組込まれているらしく、たくさんの観光客がいましたよ。
看板や駐車場も整備されていて、思っていたより行きやすかった。
また来ます!

帰り道、休憩のために立ち寄った四季彩の丘。
ここはお花畑が見事なのです。

b0334392_15470197.jpg
b0334392_15472517.jpg
ひまわり、まだまだ元気です。

b0334392_15482977.jpg
b0334392_15484620.jpg
このボーダーガーデンは、四季彩の丘ならではの景色ですね~♪

ラベンダーの季節以外は、あまり来ることがなっかたけど、秋の美瑛町もまた素敵!
新しい発見でした。












[PR]
by maki-came | 2014-09-17 15:58 | 風景


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧