タグ:花 ( 48 ) タグの人気記事

SAKURA〜 2015

* SAKURA collection 〜 2015 *

b0334392_21410918.jpg

撮影地 美唄東明公園・三笠山

今年も綺麗に咲いたね、待ってたよ♡

[PR]
by maki-came | 2015-04-29 21:46 | おさんぽ

咲いた 咲いた♪

フランネルフラワーとスカビオサ


今のところ枯れてません‥‥ 大丈夫。

水の管理も上手く出来ているのか、たくさん花咲いています♪

b0334392_20451549.jpg

少しだけ切って、カップにさして。 パチリ📷✨



今日、スカビオサは大きな鉢に植え替えました。
花壇にはビオラも植えて、ちょっとだけ賑やかになりました。


太陽いっぱい浴びて、大きくな〜れ💛

[PR]
by maki-came | 2015-04-27 21:07 | 日記

ガーデニングはじめました♪

こんにちは♪


春なので、そろそろガーデニング始めようとおもいます。


先日 我が家に、

"フランネルフラワー" と ”カランコエ プミラ” の鉢植えをお迎えしました。


昨日は ”スカビオサ” も加わって、部屋が明るくなってきましたよ♡


b0334392_17494946.jpg
フランネルフラワー つぼみです。

育て方を調べてみたら、お世話が難しいようで……

上級者向け

となっていました。


いろいろな鉢植えを買ってみても

いつも何故か 枯れてしまいます (^_^;)

今度は、枯らさないように頑張ってお世話します。

[PR]
by maki-came | 2015-04-06 18:15 | 日記

もうすぐ春ですね♪

今日は良いお天気♪

こんな日は、お散歩写真撮りたくなりますね。

ポツポツと、ふきのとうが顔を出していて

何も無い道端に一際映える黄緑色が、春を感じさせてくれます。

すぐそこまで来てるのよね きっと。。。


はやく外で花の写真撮りたいなぁ〜

と思いながら

アルバムを眺めていたら

まだ載せていなかった花写真があったので

何枚か載せます。

b0334392_15113253.jpg
ラナンキュラス好きです💛
見つけたら買ってしまいます。

b0334392_15141528.jpg
お花屋さんみたいでお洒落〜🎶

教室で撮る写真は、春色で溢れています💚💚💚



b0334392_15163817.jpg
そしてこれは、宿題で撮ったけど持って行かなかった写真です。

ああぁ、ちゃんとスタイリングしなきゃダメね💦

[PR]
by maki-came | 2015-03-22 15:53 | 日記

Bouquet de Photo 3月

先日、Bouquet de Photo 3月 のLessonに
参加して来ました♪

今回は、フリチラリアのブーケでした。

b0334392_20151120.jpg

フリチラリア
ラナンキュラス(レオニャン,ゆきんこ,エムブルー)
アゲラータム
クリスマスローズ
フェチダス
ローズゼラニウム(チョコフレーク)

下を向いている花が多いので、
花束にするのがすごく難しかった(^_^;)

b0334392_20212485.jpg

立派なキャベツもありました。
野菜もこうするとステキ💕ですね。


次の日、持ち帰ったブーケを
やわらかな陽ざしの中で撮ってみたくて
テラスに置いて撮影してみました。

b0334392_20265038.jpg
綺麗に撮れました💕

また次のLessonが楽しみです。
来月はお休みするので、5月ですね。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-03-08 20:40 | 日記

Flower Cake ~ Pois de senteur ~

こんにちは。

先日のスイトピーが元気なくなってきたので、
花束をほどいて作り直してみました♪

まだまだ元気そうなお花を残して
足つきの器に盛りつけ。

b0334392_16460805.jpg
どうかしら・・・
Cakeをイメージしてみたの~(*^-^*)


今日は、旦那様のお誕生日♡

でも、吹雪で本物のケーキ買いに行けないから

これで許してね~♡♡♡

[PR]
by maki-came | 2015-02-27 17:04 | 日記

Bouquet de Photo 2月

こんにちは。

先日 Bouquet de Photo 2月 へ行ってきました。

今月のブーケは、80本のスイトピーでスパイラルに挑戦です♪

スイトピー 80本(グレース、式部)
えんどう
b0334392_16142247.jpg
紫色のグラデーションが、とっても綺麗なブーケです。

それに・・

スイトピーの甘い香りで満たされてます♡


b0334392_16161295.jpg
バラのブーケも可愛くスタイリングされていました~ こちらも素敵♪
ピンクのバラ 大好きです。


月に一回の学び
3月も楽しみにしています (^^)

ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2015-02-22 16:30 | 日記

もう2月ですね

はやいもので、今日から2月ですね。

外は、吹雪です。

まだまだ寒い日が続いていますが、

お部屋の中は、

一足はやい春が来たように華やかです。

b0334392_14584482.jpg
写真は先月の ”Bouquet de Photo” レッスンの時のものですが、
先日 我が家にも届きました。

春の気分に浸っています♪

しあわせ~♡

[PR]
by maki-came | 2015-02-01 15:05 | 日記

写真 ~背景づくり~

久しぶりにお天気が良かった先週末。
何かしたくて、ウズウズ。


ずっと、作ろうと思っていた
写真撮影時の背景に使うカラーボードを作ってみました。

まずはお買い物に行かないとね♪

今回の材料は

シナベニヤ 450×600 2枚
水性塗料(ダークグレー・ライトグレー・アイボリー・さくら色・ライトグリーン)



お買い物が楽しくて~
久しぶりに、お花も購入♪

お花屋さんには、春が来ていましたね~  色とりどりの花が並んでました。

「う~ん、迷う~~!!」

とかいって、気付いたらピンクの花ばかり選んでました。。。

今日のBouquet
スイトピー・バラ・チューリップ・ラナンキュラス


同じ Bouquet を
違う背景で試し撮りしてみました。
b0334392_16492956.jpg
まずは、GRAY COLOR
ライトグレー×ダークグレー×アイボリーをマーブル模様に。

b0334392_16523326.jpg
続いて、PINK COLOR
ピンク×アイボリー、少しグレーを入れてみた。

b0334392_16551232.jpg
続いて、GREEN COLOR
ライトグリーン×アイボリーのマーブル模様、なんか空色っぽくなった。

b0334392_16570609.jpg
最後に、2枚の組み合わせて撮影。


ボードの裏表を使って、4枚分の背景が出来ました。

刷毛塗で4枚・・  手首いたい・・・(>_<)


さあ~
これを使って、なにを撮りましょうかねぇ。

写真の幅がさらに広がりそうです♪

[PR]
by maki-came | 2015-01-26 17:11 | 手づくり

Bouquet de Photo (4回目)

12月の Bouquet de Photo に参加してきました。
前回のレッスンから、わずか1週間で再び東京へ♪
CHRISTMASの飾り付けで、街も華やかですよね~~ なんだかウキウキです。

12月は ”リース作り” でした~ 私、初めてでございます。
b0334392_15205153.jpg
レッスン前はこんな感じ
b0334392_15231446.jpg
b0334392_15240514.jpg
しげみ先生のStylingは、やっぱり素敵です♡♡♡

b0334392_15254310.jpg
こちらは、先生のお手本です。
材料は、ブルーバード・ブルーアイス・オレゴンモミ・オーナメント

ちなみに、昨日届いた私のリースは・・
b0334392_15331330.jpg
b0334392_15335891.jpg
こんな感じ~~ 素敵に出来たでしょ♪
ワイヤーで巻いていく所が結構 ”ちから” 使いました。

さてさて、今年のレッスンはこれで終わり。

来年1月からの案内をいただいて来ましたが・・どうしましょうか。


ただ今、考え中です。


ではまた♪









[PR]
by maki-came | 2014-12-05 15:55 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧