タグ:花 ( 48 ) タグの人気記事

Bouquet de Photo (3回目)

先日、Bouquet de Photo ~3回目~ 参加してきました。

今回は、白いバラ3種と針葉樹のFlowerArrangementでした♪
いつものように、皆さんと楽しくおしゃべりしながら、まじめに撮影。
いい香りしてました~^^

バラ
エヴァーロング(黄色グラデーション)
カスタードパイ(レモンイエロー)
スペンド ア ライフ タイム(白)

針葉樹
ブルーバード
ひば(実)

ブルーアイス
リュウカデンドロン(シルバーグレー)
ロブスター

b0334392_09344332.jpg
b0334392_09351854.jpg

可愛いHeartのバラもありました~~ 名前は ”Piece of my heart” 〈心のかけら〉ですって~~素敵です♡♡♡
b0334392_09361494.jpg
b0334392_09363803.jpg
最後に久我山DASHI BAR 開店です。
簡単で、しかも美味しい!! お出汁の作り方を伝授していただきました~
出しがらの昆布とかつを節を使った炊き込みご飯も美味しかったですぅ~~ ご馳走様でした♡

早速、近くのスーパーで日高昆布とまぐろ削りぶしを購入です。
ちょっと頑張ってみようかなと思います。

来週は、リース作りだそうで
「先生のリース綺麗なのよ~~」と聞いて、ますます楽しみですぅぅ♪

ではでは



[PR]
by maki-came | 2014-11-29 10:33 | 日記

Bouquet de Photo (2回目)

先日、Bouquet de Photo ~2回目~ 参加してきました。

今回は、堀木園芸さんのバラをメインにブーケを制作しました。

教室内はどこを見ても ”バラ” がドーン!と目に飛び込んで来る感じ♡♡♡ とっても幸せ~~♪
嬉しくなって、たくさん写真撮っちゃいましたよ~~

バラ(堀木園芸さん)
ソルファ
ラストナイト オン アース
バイアモーメント
シャドー オブ ザ デイ

ケイトウ
トルコキキョウ
秋あじさい

ベビーハンズ
ヒペリカム

b0334392_10330865.jpg
b0334392_10323414.jpg
b0334392_10335611.jpg
b0334392_11185564.jpg
b0334392_11193176.jpg
もぉぉ~~うっとり~~ (*^^*)  素敵な時間をありがとうございました。


後日、自宅に届いたブーケ♡ 月1回、お花が届くって嬉しいですね~(自分で送ってますけど・・)
こんな風に、サラ~っと、ブーケ作れる人になりたいなぁぁ・・  練習あるのみ!! かなぁ・・




[PR]
by maki-came | 2014-10-25 11:32 | 日記

LIVING PHOTO LESSONへ行って来ます♪

明日、LIVING PHOTO LESSONに参加するため、東京へ行って来ます。

今回は1泊旅行にしました~ 行きたかった写真展にも行く予定です。

ゆるかわ写真家 川野恭子さんの写真展です。
いつもPC画面なので、実際のお写真をみることが出来るなんて、本当に楽しみです♪ 
”SlowPhotoをたのしむ会”のお仲間にも会えたらいいな~♡ なんて思ってます。

ちょっとお天気が悪いみたいですが・・ 明日から寒いみたいだし・・
私、雨女なのかしら?  先月も天気悪かったし・・(-_-;)


先日のこと。
近所のお花屋さんで素敵なバラを見つけたので、連れて帰りました。

今回グリーンが無かったので、お花だけでアレンジ。
バラの葉っぱを残せば、なんとかなるかなぁ~と思いチャレンジするも、扱いづらくて・・
イメージを形にするのは、難しいですね。

b0334392_16075167.jpg
結局 葉っぱを全部落としてしまいました。
b0334392_16152370.jpg
でも、グリーンが無いとなんだか寂しいですね (;_;)  グリーンも大事な1つの要素なんですよねぇ~

こんな私も少しずつ、お花の扱いにも慣れてきました。
明日、がんばります!

では♪









[PR]
by maki-came | 2014-10-21 20:19 | 日記

練習中♪

こんにちは♪

次のレッスンまでに 「ブーケの練習しなくちゃ!」 と思いつつも、なかなか出来ずにいました。

が・・ また次のレッスンが迫って来たので、1つだけでも作ってみようかと
花屋さんを巡り、10本500円のバラを2束と、グリーン2種、ナンバンなどなど…揃えました。

レッスンを思い出しながら・・
本を読みつつ・・  なんとか・・ 完成。

b0334392_14105305.jpg

b0334392_14121486.jpg


写真に撮ってみると、また違って見えるから不思議。
ナンバンのコロコロした実がお気に入りです♪

たくさん写真撮っちゃお~~


[PR]
by maki-came | 2014-10-12 15:02 | 日記

Bouquet de Photo 2014秋クラス(1回目)

9月24日
この日から、新たな私の習い事が始まりました。

LIVING PHOTO BASIC 終了後、少し間をおいて・・と思っていたのです。

その間に、以前から習いたかった ”フラワーアレンジ” の教室に通おうと探していたのですが、行きたい所が見つからない・・
どうしようかと思っていたら、”LIVING PHOTO Bouquet de Photo 2014 秋クラス” の募集告知が目に飛び込んできて・・

やっぱり、お花を素敵にアレンジして、スタイリングをして、写真を撮る。
この作業が楽しい♪ と改めて思い、早速申し込み!! 再び、月1の東京通いの始まりでございます♪

今回は、秋色ブーケを制作。
使用したお花は
 ・アスター マッシュラベンダー
 ・千日紅
 ・しゅうめい菊
 ・ケイトウ
 ・コスモス
 ・ひおうぎの実
 ・キイチゴベビーハンズ(グリーン)
 もう1種類グリーンがあったはず・・名前思い出せない、すみません。
b0334392_15191497.jpg
b0334392_15244801.jpg
この写真は、私が初めて作ったブーケです。
宅配便で2日かかったせいか、やはりダメージが・・特にコスモスが可愛そうなくらいクタッ007.gifとしてたので、一度ほどいて作り直しました。
結果、ミニブーケまで出来ました♪  どんだけ大きかったんだろね。
教室では、とにかく完成させなくては!と思い、ただ、束ねただけみたいになってた気がする・・少し練習しないとダメですね。


しげみ先生のブーケは、本当に素敵♪
b0334392_16072223.jpg
b0334392_16074376.jpg
同じ花使ってるんですけどねぇ~~

このブーケを持って、ポートレート撮影もしたのよ♪ 楽しかった~~

次回は、薔薇王子の”薔薇”が登場ですって~~ こちらも楽しみです~~


 

[PR]
by maki-came | 2014-09-26 16:15 | 日記

アレンジ 初挑戦!

フラワーアレンジに初挑戦です♪

b0334392_13492457.jpg
ピンク一色のスタイリングをやってみたかったの~♪

b0334392_13524413.jpg
真上から見るとこんな感じ。

ちょっと、盛りすぎかしら?





[PR]
by maki-came | 2014-09-03 13:55 | 日記

森の妖精に会いました

日曜日、滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました♪

平成の森では 『レンゲショウマ』 が見頃でしたよ~
札幌の公園でもみられるなんて、知りませんでした。
b0334392_13430460.jpg
森の妖精・・きれいですね。
b0334392_13431714.jpg
すう~っと、見ていたくなる可愛いらしさ♡
蚊に追いやられて、退散しましたけど・・

ほかにも・・
b0334392_13525737.jpg
キキョウ

b0334392_13524216.jpg
これは何でしょう? 図鑑でも探せなかった・・

そして滝野公園に来たら、やっぱりここ! 『アシリベツの滝』 に行かないとね!
b0334392_13582947.jpg
あ~~涼しい あ~~気持ちいい。
でも暫くすると・・さむ~い! そんな季節です。

マクロレンズでいっぱい花写真も撮れたし、良いお休みでした♪
今度は、紅葉の時期に行けるといいなぁ・・



[PR]
by maki-came | 2014-09-01 14:39 | 風景

お庭のスター★

今日のお庭

もう 花も終わりかと思っていた ブルースター

気付いたら また いっぱい花付けてました~ まだまだ 元気です♪ 


b0334392_15190957.jpg
玄関先をみると… お客様が…

b0334392_15202308.jpg
夏 たま~に いらっしゃいます。 かわいいでしょ?


[PR]
by maki-came | 2014-08-02 15:31 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧