タグ:EF40㎜ F2.8 ( 6 ) タグの人気記事

箸置き 〜 そらまめ 〜

おひさしぶりです ^ ^


久し振りのテーブルフォト

今日の主役は、そらまめの箸置きです。


b0334392_17254960.jpg
色を塗り替えたばかりの
背景ボードに並べてみたら‥ あら、可愛い♡

お箸を置いてみたり、いろいろ撮った中で
この一枚が私のお気に入りです♪

部屋に飾っていたカラーとユーカリ、アイビーを添えて撮ってみました。

背景のブルーが青空のようにも見えてきます。
撮っているうちに、カラーなんか長ネギに見えてきて‥ ふふふ


b0334392_17262567.jpg
ヨコも撮ってみよう‥ こちらも可愛い♡

この箸置きの作者は、
ご近所の陶芸家 池上 ふくみ さん ♪


お箸とフォーク、スプーンが一緒に置けて
転げ落ちない箸置きがほし〜〜いのぉ!

ってお願いしていたら、
なんと今 新たに製作中との連絡がありました♪

出来上がりが楽しみです (*☻-☻*)
ふくみさん、ありがとう〜 ♡♡



ではでは〜 (#^.^#)

[PR]
by maki-came | 2017-01-15 20:09 | 雑貨

12月ですね♪

今日から12月 はやいですね〜〜

先日も大雪が降って ビックリ でした〜
湿った重たい雪で、雪かきも大変でしたよ。。


b0334392_16483853.jpg

夜も降り続いて、膝丈ほどに積もってました。
雪だるまも作りながら、1時間ほどで雪かき完了 ⛄️⛄️⛄️

明日も荒れるようですね、皆様もお気をつけください。


* ーーー * ーーー * ーーー *

小さな花束もちゃんと続けています ^ ^
b0334392_16525371.jpg



先週のトルコキキョウとダリアの花束♪

b0334392_16420942.jpg
ダリアは1日で萎れてしまいました 💦
部屋の環境が悪かったのね〜 きっと


b0334392_16424466.jpg
トルコキキョウは、長沼町産なのです。
フリルが美しいでしょ♡

b0334392_16431251.jpg
念願のトルコキキョウ 色も素敵

こんなに寒い季節なのに
こんなに綺麗なトルコキキョウを堪能できるなんて幸せ (*´∇`*)
暖房しながら、栽培を頑張っている農家さんに感謝ですね。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2016-12-01 20:00 | 花日記

ポリゴナータムってナニ⁇

こんにちは〜♪


6月のはじまりは
ストレスフルな日々が続いておりましたが
すこし落ち着いてきました (^-^)


b0334392_13112581.jpeg
長谷寺のお地蔵さまの様に
いつも " 和かに " 過ごしたいものですね〜 (*^_^*)




ーー * ーー * ーー * ーー


さてさて

* ポリゴナータム * という名前で売られていたGreen 🌿🌿

枯れることもなく、ひと月ほど水に挿していたら‥

なんと発根してました〜〜 しかも新芽も伸びてる〜〜♪

でもでも、育て方が分からないのよ〜 (´Д` )


花は咲くのかしら?
庭植えで越冬できるの⁇
どんな風に伸びるの?


などなど、、


b0334392_11280681.png


名前で育て方を調べても出てきません‥

ナニコレ、どうしましょう !?(・_・;?



写真はアプリで、フィルム風に加工してみました ^ ^
ちょっぴりレトロな雰囲気が イイネ❣️


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2016-06-11 15:40 | 花日記

庭に咲く花

こんにちは〜♪
今日も青空の長沼町 まだまだ暑くなりそうです。


庭のセンダイハギがどんどん咲くので、
切り花で楽しみたいと思います (^^)


b0334392_10154855.jpeg


最近、暇さえあれば
YouTubeの "Flower TV"
をみています。

そこでは、ブーケやアレンジメント、ラッピングまで
様々な技が紹介されています。

今日はそれを参考に
センダイハギとギボウシを生けてみました ^ ^


気に入って買った一輪挿し‥ でも
どんな風に花を飾れば良いのか分かりませんでした。

やっと出番がきましたよ〜〜 嬉しい (^_^)



庭に咲く花だけでブーケをつくる
そんな花のある暮らし、憧れです💕

ではでは
今日も良い日でありますように♪

[PR]
by maki-came | 2016-05-29 14:30 | 花日記

京都さんぽ♪

こんにちは♪

5月半ば 久しぶりの京都へ行ってきました~~
先日届いた ” がま口ボストン ” と一緒です。


およそ20年ぶりの京都は、変わらず素敵なところでした♡



今回のテーマは、” 青もみじ ”


写真教室で出会った
カメラ女子たちとの撮影会♪


彼女たちといろいろな話をしながら、
京都の新緑と情緒たっぷりの町並みを満喫してきました。




~ 北野天満宮 ~

御土居の青もみじ

b0334392_15102209.jpg


b0334392_15104005.jpg


b0334392_15111036.jpg


b0334392_15112428.jpg
スナップは苦手で…
どこをどう切り取ったら良いものか分からず (-_-)

もっとステキに撮れるようになりたいな。




路地裏さんぽ
時にはノスタルジックに

b0334392_15130355.jpg



b0334392_15125254.jpg
八坂の塔

京都といえばココでしょ~
観光客の居ない朝にのんびり散歩 ^^




~ 清水寺 ~


b0334392_15115784.jpg

b0334392_15121485.jpg
紅葉も綺麗だろうなぁ~ (^^)


b0334392_15122688.jpg



ここから一人旅

~ 東福寺 ~

b0334392_15141882.jpg
三門


b0334392_15143349.jpg
通天橋


b0334392_15144979.jpg


b0334392_15145904.jpg
見事な庭園
ここは紅葉の名所でしたね~



b0334392_15151572.jpg

b0334392_15153326.jpg
本坊庭園

市松模様のお庭
さつきが咲いたら綺麗でしょうね (*^-^*)
ゆったりと、ひとり眺めてました。



~ 東寺 ~

五重の塔

初層内部の特別拝観ということで、初めて内部へ



b0334392_16011865.jpg
EF40㎜のレンズでは、全部入らない…
雨も降ってきちゃった~~ (>_<)


b0334392_16014031.jpg

b0334392_16015118.jpg

b0334392_15371365.jpg
最後もやはり 青もみじ




帰りの飛行機の時間まで

AQUA PARK SHINAGAWA にて流し撮りの練習です。

このパターン恒例になってきました~
可愛いお魚たちは、何度みても飽きません。

b0334392_15160062.jpg

練習に付き合ってくれて、ありがと♡

b0334392_15161035.jpg

我が家に着いたのは夜11時近くのこと

3泊4日の旅 良い思い出になりました。

私一人では行けない所、案内して頂いて
いっぱいお世話になっちゃって、有り難うございました。


第二弾あるかしら~?


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2016-05-25 20:00 | おさんぽ

ちょっと気分転換♪

こんにちは^ ^

お仕事が詰まっているこの頃‥

やらなきゃいけない事は山ほどあるけど、

お仕事ばかりじゃつまらないので

気分転換にと思って、ブーケ束ねてみました。



グリーンカーネーションと薔薇のブーケ♡


b0334392_13485145.jpeg

写真は、新しく仲間入りしたレンズ EF40㎜ F2.8 で撮ったもの
お散歩フォト向きのスリムなレンズ♪
スナップにもテーブルフォトにも使えそうです。



b0334392_13514843.jpeg

以前購入したお花屋さんで
前は冬に注文したので凍結してしまったけれど、今回は大丈夫でした。

少し元気がなかったけど仕方ないよね‥
長旅だもの、疲れて当然だわ

水切りをして、栄養を与えて
休ませたら復活してくれました。



淡いピンクのSP薔薇ファンシーローラが
とっても可愛くって〜 癒されてます💕
グリーンのカーネーションもパリッとしていて良い状態です。


配色や花の組合せを考えるのは
難しいけど楽しいですね〜♪


ではまた (^-^)/

[PR]
by maki-came | 2016-04-26 20:00 | 花日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧