タグ:EOS6D ( 38 ) タグの人気記事

bouquet de Photo 7月

先日、bouquet de Photo 7月 に参加してきました♪


数種類のひまわりがいっぱい♡♡
持ちきれないくらい 大きなブーケでした。
b0334392_20280038.jpg

b0334392_20291141.jpg

b0334392_20293429.jpg

夏空に映えるヒマワリをイメージしてBLUEの背景でパチリ✨


b0334392_20301143.jpg

b0334392_20302957.jpg

夏ですね〜❗️ みてるだけで元気になれます 🌻🌻🌻


次回のLessonは9月です。


それまで お仕事 頑張りま〜す🎶

[PR]
by maki-came | 2015-07-26 20:43 | 日記

おさんぽPHOTO 〜お台場海浜公園〜

こんにちは。

海の日で賑わう お台場海浜公園で

Step up Photo Lesson に参加してきました。

今回は、夕夜景・イルミネーションを華やかに撮る♪ です。


b0334392_15033087.jpg

この日の夕焼けは、本当に綺麗でした〜

イルミネーションもキラキラ✨
夏のイルミネーションもいいものですね。

でもでも、思い通りに撮れなかった。。 (´・_・`)


b0334392_15082314.jpg

使用レンズ EF24-105㎜
シャッタースピード優先モードで、ズームリング回して遊んでました〜〜


これは面白い‼️


台場の方まで歩きながら、色々撮影を楽しみました。

観覧車、もっとカッコ良くとれるようになりたいなぁ。
シャッターのタイミングが難しいですね〜

また何処かで練習します。


ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-07-21 18:30 | 風景

SORA ~ 宙 ~

昨夜の星空は、素晴らしいの一言でした。

札幌に住んでいた頃は
ほとんど星が見えなかったので、もう感動です!!

ということで
突然、始まった星空撮影会


天の川キラキラです♪

b0334392_16483668.jpg
EF24-105㎜ F8 ISO4000 SS 30″

もっと明るく撮りたかったのよ~
パソコンで編集して、こんな感じです。


綺麗な星空なのに

美しく撮れないのは、私の腕の問題。。。

機会があれば、もう一度。。。

[PR]
by maki-came | 2015-07-11 17:30 | 風景

はやく起きた朝は。

今朝の馬追地方は、雲ひとつない青空でした~♪


早起きした朝は、気持ちが良いです。


庭の紫陽花が見頃を迎えていたので
日が高くならないうちに、パチッ、パチッ! と一人撮影会♪

b0334392_16254881.jpg
ヤマアジサイ
今年も沢山花を付けてくれました~ (*^-^*)


b0334392_16291484.jpg
50㎜ MACRO 絞り優先 F2.5 +2/3補正 WB AUTO


Lavender もちらほら咲き始めました。

b0334392_16534103.jpg
こちらは、Lavender pink


b0334392_16470745.jpg
こちらは、富良野種です。


早起きが苦手なわたし、、 いつもバタバタしてしまう (-_-;)

こんな穏やかな朝も いいですね♡


ラベンダー収穫したら、ハンガリーウォーター作ろうかなぁ♪

今年は、基本のローズマリー・ペパーミントに
ラベンダーを加えてみようと思います。

どうなるかは、ひと月後のお楽しみです。


ではでは。

[PR]
by maki-came | 2015-07-09 17:30 | 日記

かくれんぼ

まるで

かくれんぼ

してるみたいね。

b0334392_22245614.jpg



b0334392_23502854.jpg
覗き込むと、後退り。。。


わたしは今日も紫陽花の葉っぱを探すのでした。


ではでは♪

[PR]
by maki-came | 2015-06-27 17:00 | 風景

Step up Photo Lesson 6月

こんにちは〜♪

Step up Photo Lesson 6月 参加しました。

今回は、『夕夜景・イルミネーションを華やかに撮る♪』でした。



華やかに撮る・・・ 今まであまり考えてなかった。



光や色を意識することが大事なんですね~♪

いろいろ撮影方法を教えて頂いたので、

来月の撮影会までに練習しないとね。
あっ、暗闇でペンライトでも三脚を使えるようにしなくては〜!!


b0334392_13204089.jpg

b0334392_13210777.jpg

ではまた♪

[PR]
by maki-came | 2015-06-23 10:00 | 日記

Step up Photo 〜 コラボレッスン 〜

先日のこと
Bouquet de Photo の翌日は、
Step up Photo レッスンでした♪


CooMie先生と宮澤奈々先生の料理教室 『セトレボン』での
スペシャルなコラボレッスンでした。

予約が取れない人気のお料理教室だそうです。
貴重な一日を楽しみます〜♡♡♡

b0334392_10104168.jpg

b0334392_10115519.jpg

〜 和モダン 〜
黒を基調としたテーブルコーディネートもステキです✨


b0334392_10122921.jpg

b0334392_10130001.jpg

盛り付けの様子。

〈お品書き〉

・空豆葛寄せ
・湯葉しんじょう
・しんじょう地の揚げパン
・和え物
・鯵の甘酢
・青唐じゃこ山椒
・八つ橋

b0334392_10132375.jpg

b0334392_10134700.jpg

デザートの生八つ橋と焼き八つ橋~ 美味しそう💕
焼き八つ橋は、千鳥の型抜きしてます。


調理の手順や下ごしらえ
見聞きする物すべてが、私にとって新鮮でした。

みんなでワイワイ試食の後は、復習&質問タイム。


おもてなし料理… 不器用な私にも出来そうな気がしてきました♪
家でも作ってみたいと思います。

b0334392_10140971.jpg

中庭のテーブルセティングも素敵です。
どこをどう切り取っても絵になる空間、憧れますね♪

機会があれば、また参加させて頂きたいです012.gif


今まで、お料理教室に通ったことの無い私。
充実のレッスンを終えて、感じたこと。

料理の幅が広がって、お友達もどんどん増えて、
色々な刺激をいっぱい貰って、そして何より楽しい(*^-^*)
そのうえ、美味しいものが食べられる♪

うふふふ~ 「美味しい♡」は皆に幸せを運びますね。


札幌で気になる教室がいくつかあったので、
これを機に習ってみようかしら〜♪

[PR]
by maki-came | 2015-06-12 19:36 | 日記

Bouquet de Photo 6月

先日、Bouquet de Photo 6月 参加して来ました。

6月は 紫陽花のブーケ♪


b0334392_20233539.jpg


青と白の紫陽花を中心に

アスター、キキョウ、テッセンを合わせた夏らしいブーケです。

b0334392_20250589.jpg

お庭の木々を背景に一枚。
紫陽花寺に行ったみたい〜🎶

b0334392_20270830.jpg

b0334392_20273349.jpg
ウサギさんも遊びに来ました♡


b0334392_20280286.jpg
水面に映る紫陽花もまた素敵です。


こんな素敵な写真が撮れるなら
雨の日も楽しくなりそうですね〜♪

[PR]
by maki-came | 2015-06-07 20:38 | 日記

Bouquet 〜和バラ〜

Bouquet de Photo 和バラのブーケを撮影しました♪

b0334392_13073823.jpg

b0334392_13082756.jpg

b0334392_13095820.jpg

背景の新緑を一緒に写したくて
いろいろ試してみたけど、、今はこれが限界でした。


LEDライトを下からあてて、上からレフ板を使ってみたけど
どうしても手前の花が明るくならない。


ライトの数が足りないのかな〜

直接ライトをあてた方がいいかしら。

晴天で外が明る過ぎるから、曇り空の時がいいのかな〜

そもそも無理なのかな 。。。



どうしたらいいのかな ?? もう少し考えてみましょ♪

[PR]
by maki-came | 2015-05-31 13:27 | 日記

Bouqute de Photo 5月

Bouquet de Photo 5月

先月お休みしたので、久しぶりのLessonでした♪

b0334392_14181491.jpg

b0334392_14185288.jpg

b0334392_14192655.jpg

b0334392_14195838.jpg


『この中から好きなの12本選んでね〜』

なんとも幸せな時間です💖


b0334392_14284641.jpg
先生のブーケにうっとり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


来週も楽しみです♪

[PR]
by maki-came | 2015-05-30 14:48 | 日記


写真でつづる 気ままな日記


by maki-came

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
美味しいもの
風景
雑貨
日記
おさんぽ
花日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Mimosa
at 2017-03-01 20:00
花を上手にいけるには
at 2017-02-14 20:00
Heart ♡
at 2017-02-03 20:00
春色 Bouquet♪
at 2017-01-27 20:00
グリーンを上手に飾ること
at 2017-01-20 20:00

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧